やっぱり年間パスを買うと行ってしまいます。
というわけで、またギンレイホールへ。
今回、観るのを迷ったんだけど、やっぱり観ちゃいました。
ミュージカルにもなったこの作品。
ミュージカル映画だけあって、常に歌ってるシーンが。
私は、ミュージカルは映画じゃなくて本物のミュージカルで観たいほうで(Chicagoとか、オペラ座の怪人とか。)そりゃ、そうか、、、。
だって全然迫力が違うんだもん。でも、ヘアスプレーは、映画でも十分楽しめました。
結構、陽気なミュージカル映画かと思ったら、社会テーマ(人種差別)を盛り込んでいて、わりとシリアスな場面も。
おデブちゃんの女の子が、以前からの夢である歌番組のレギュラー目指して、オーディションに受かるというdream come trueストーリー。
まだまだ黒人に対する差別が残るアメリカの田舎。
当然、テレビ番組のメインキャスターは白人の美男美女。
太っているということも、またひとつの差別対象で、それに負けじと挑む主人公。
「時代は、変わるんだ。自分たちでひとつずつ変えていくんだ。」
というメッセージを強く感じました。
【Notorious Betty Page】
http://www.bettiepage.jp/index.html
一世風靡したヌードモデル、ベティ・ページの波乱万丈物語。
本物のPageが出てきて、その生涯が映画化された作品。

