何だかタイトルが、オーバーかなぁ?驚きと思いましたが、人生初!だったので、もう奇跡✨と銘打っちゃいました爆笑



大阪で生まれて早60年…

にも関わらず、私は淀川花火大会🎆を見に行ったことがなくてね笑い泣き


北摂に住んでいるにもかかわらず。


なぜか南のPL花火大会は、一度だけ見にいきました。


淀川花火大会の人出は、それはそれは凄いらしくて

暑いの大嫌いえーん人混み大嫌いガーンの私としては、わざわざ見に行く気もせず。



毎年、日付すらノーマーク。



もちろん今年も、全く知らずに花火大会当日に大阪の南の方で仕事のミーティングがあり、出かけました。



ミーティングが終わって帰ろうとしたら、奈良方面に帰る仕事仲間が


《今から帰るなら、淀川の花火が見られるんじゃない?ニコニコと言ってくれて、初めて


《え?今日やったん?びっくり》という呑気な私。


で花火大会=阪神高速通行止め⁉️と心配になり、南にいてるのに

大阪北に車で無事に帰れるのか?と一抹の不安🫤


先にそっち?えー


堺市から阪神高速に乗ると北方面に小さく花火が上がっているのが見え始めましたウインク


うわ〜こうやって近づいていくのも、なかなか乙なものだね、と助手席の友達と話してながら、特に渋滞もなく進みましたスター


ビルの合間から見える花火は、やっぱり綺麗でね。


花火大会会場の近くになると、迫力も増してきまして。


2人で《綺麗ね〜ラブと言いながら進むと、梅田付近(会場近く)から渋滞に❣️


人生で初めて

渋滞が嬉しかった真顔


ビル🏙️の隙間からなので、完全に見えてる訳ではないですが、ある程度 高速道路の高さもあるので、綺麗に見えるんですよ⭐️🎇


ほんでもって、エアコンは快適だし、蚊にも刺されず、ゆったり座って見られてさ照れ



そこで、ちょうど淀川の橋を渡るところで

フィナーレ〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブ



何の下調べもせずに、特等席で涼しく蚊にも刺されずに大迫力のフィナーレに辿り着く奇跡✨✨


フィナーレ後に淀川の橋を渡り、北摂までスムーズに高速🛣️で帰りました飛び出すハート

渋滞もナッシング爆笑


助手席の友達は、大興奮でした。


後で聞くところによると、特等席で花火を見たとしても、帰りの大混雑にうんざり😮‍💨するとのこと。


暑いし、人、人、人、人………で駅に辿り着くのも大変らしい真顔



ということは。


全く日時も知らずに偶然、阪神高速からフィナーレを特等席の位置で涼みながら見られたら私たちって、選ばれし者ドキドキドキドキビックリマーク


いやいや図に乗るなしょんぼり


ちょっと人生が語り草になるぐらいのラッキー✌️な淀川花火大会を経験したのでしたお願い



今年のラッキーは、もう使い果たしたか⁉️






画像は、花火大会ホームページよりお借りしました。(運転中でしたので、残念ながら写真は撮れなかった💦助手席の友達も大興奮しすぎて写真どころでは、なかった😆)


生きてて良かった♥️


抗がん剤で入院中に小さい頃に慣れ親しんだ、茨木市の弁天さんの花火大会が見える病室から、闘病仲間と見たことを思い出しました。