おかげさまで
無事にラブ術後8年を迎えました。

血液検査も全て正常値………

なんと有難いことかドキドキ

私を生かしてくださる全てに感謝します⭐️✨



山の下方に《霞が たなびいてる?》☝️ガーン

霞たなびく…って初めて見た気がする。 

これって違ったら、ごめんなさい🙏💦



で。
昨日、年一回の骨密度アップ⤴️のための天敵………いや点滴(笑)リクラスト。

毎回のお約束で点滴の翼状針が
入らなくて3回刺されましたとさチーン

本当にお約束になってて(笑)
右腕、左腕…と試されるんだけども。

血管が硬いのと逃げる💨らしいです。

前回はドクター👩‍⚕️が
「本当にもう ごめんなさい🙏痛いのわかってるんだけど手の甲でやらせてください」と言われて、激痛の手の甲🤚

『もう一発で決められるんだったら毎回 手の甲でもええよ』と思うぐらいなんだけど、まあ最終のために置いておきたいんでしょうなぁ。

正味15分程度で終わる点滴が倍以上かかりましたとさ。

今回、点滴漏れしなかっただけマシかな。
あ、一回め刺されて「行けたか?」と思って落とし始めたら「あ、漏れてる…抜きます」と言われたから、結局、今回もちょっと漏れてたわキョロキョロ


お約束の副作用も、今回は頭痛にやって来ました。頭が割れそうな痛み😣

昨日すぐに処方されたカロナール飲んだけど効かず。


そうなのよ、私の頭痛にはロキソニンもカロナールも効かないのよ‼️

闘病中も よくドクターに訴えてたなぁ(遠い目うーん

市販薬の【イヴ】しか効かんのよ‼️

ドクターに「え?頭痛?ロキソニン出してますけど?」と言われて飲むんだけど
他の症状は、治っても頭痛は、治らんの‼️

何度も頼み込んで
元々、頭痛持ちでイヴしか効かないんです。飲むことを認めてください。」と懇願して
飲む時は、看護師さんにきちんと報告すること、勝手に飲まないことを条件に認めてくださいましてね。

当時もブログで《私みたいな人、いないかなぁ?》と探したら
おられましたの照れ

頭痛には、この薬しか効かなくて………と同じことを書いておられました。


ちょっと話が逸れますが。

その方、夫さんに《一階の薬局でバファリンを買ってきてね、バファリンよ、バファリン‼️私の頭痛は、これしか効かないからね。バファリン、わかった?》と
こどものお使いのように言い聞かせて頼んだとのこと。

そしたら…

買って来たのは、ノーシン真顔


もう夫さんに激怒されてて、
《あれだけバファリンって言うたやろが〜ムキー》的に書いておられました。

そしたら夫さん『買おうとしたら、なぜか頭の中に《頭痛にノーシン》って言葉が流れて来て…』

CM効果って素晴らしいねお願い
…って喜んでる場合ちゃうけどね。
妻の言葉よりCMフレーズって汗

いや〜うちの夫も、同じぐらい使えんヤツなので激しく共感したのを思い出しましたわ。

本当にアメバブログには、感謝しかありませんラブ

何度も書いてますが
《ブログなかったら死んでたよ》

これもどなたかが書いておられた受け売り。
精神的に救われたのは、闘病患者さんのブログです🍀 

お仲間の言葉がなかったら心が死んでた…えーん 



そんなこんなで無事8年。

2年前に還暦迎えた夫の還暦記念旅行をようやく実現できます(コロナ禍で無理だったので)

今週、イギリス🇬🇧に行って来まーすドキドキドキドキドキドキ
ロンドンだけでなく、もちろんビートルズ大ファンの夫のためにリバプールも入ってるコースを選んで湖水地方やストーンヘンジやらグルッと周遊して来ますお願い


夫婦仲が宜しいのね〜と言われますが違います真顔

夫は、荷物パッキングが超絶プロ的に上手いのと通訳(ネィティブスピーカー)のために便利なのでニコニコ

『これ、入れといて!』の一言で荷物をまとめてくれるのと、『これ、買って来て』の一言でレジなどの対応してくれるので便利なの。

義父母の介護を一手に引き受けてきたので、ここらで恩返ししてもらわねばニヤリ

ダラダラとした乱文駄文の長文を最後までお読みくださった方、ありがとうございますラブラブ