駄洒落のようなタイトルを付けてみました。
機嫌良くランチまでは、進みましたが………。


まず、リクラストが点滴って忘れてたガーン



1年前のこと、わすれる⁉️私。



抗がん剤のときに好中球が足りずに、婦人科外来で打ってたジーラスタ💉の記憶が強くて、

そっちと勘違いしてたガーン



びっくりマーク


5回以上刺し直しされて、おまけに点滴漏れた凝視凝視凝視



悲しすぎる現実………。



肘のところ左右刺されてダメで。

《上手く針が入ったから、この角度がいいから反対の指で針を押さえてて!》とかまで言われて押さえてたけど、漏れた………。


もちろん、もれなく腫れてるネガティブ



漏れたのは、鈍感になってたのか、あまり痛くなかってんけどなー明らかに腫れてる。


最後の手段の手の甲‼️


左手、2回ぐらいトライされたけどダメだった。


点滴もれた右手の甲に最後のチャレンジガーン


痛いけど我慢してね、と言われて真顔

やっと最後の薬液が入りましたとさえーん


普通に針が入ってたら20分ほどで終わるはずの点滴が、2時間ほどかかりましたわ
悲しい



悲し過ぎる。


外来患者もその間に診察しながら………ですしね。





手のひらサイズの小さな瓶なのに………。


外来診察室を出る頃にはヘトヘトでした………。

痛みに耐えるって体力いりますね。


あー疲れたネガティブ


担当医のお母さんも乳がんで、骨粗鬆症の治療がいるとなって、飲み薬になさったそうですが

飲み始めて1週間。

早くも《めんどくさい〜》と言われてるそうです。



『年一回のリクラストにすれば?と言ったけど、こんなこともあるのか〜真顔』になっておられました。


抗がん剤やると血管に針が入りにくいですからね。


外来には、病棟で使ってる注射針を置いてないらしくて、自ら病棟まで取りに行ってくださったりもしたのですが。


2回刺された左の手の甲、まだ痛い悲しい


翼状針は、入らんってカルテに書いておきます、とのこと。

毎年、担当医代わる部署なので来年も5回刺されることが無いようなお願いしたいです。


針を変えれば済む話なら、是非とも申し送りをしっかりとよろしく真顔



さて、来年は、どんなドクターかな👩‍⚕️