9/23に娘の第二子が無事に誕生しました〜❣️


「ばぁば」として頑張りますよーんお願い




思えば、癌宣告されたとき、娘は独身で、お相手も居なかったんですよね〜。



術後5年経って、二人の孫がいるなんて…当時の私に伝えに行きたいです(笑)

もっと病気や治療の辛さに耐えやすかっただろうと思います照れ




でも、娘が「どんな姿になったとしても、生きていてほしい」と言ってくれたので、30センチの傷がお腹にあろうが、ハゲようが、浮腫でパンパンになろうが、体重が10キロ太ろうが(笑)耐えられました。





娘に「紹介したい人がいる」と言われた時には、本当に嬉しくて嬉しくてね。




何が嬉しかったかと言うと「娘は、もう一人ぼっちじゃないんだ。娘には、支えてくれる人がいるんだドキドキ」という安心感。




その安堵感から涙が出ました。やはり第一子である、娘が これほど心配だったんだと嬉し泣きする自分に気付きました。




なんか、息子はね、大丈夫なんですよ。

私が居なくても、自力で何とかやっていけるだろうと思えるのに、娘は心配で堪りませんでした。



無事に挙式も済ませ、一年経った頃におめでたを聞き一人目の孫が生まれ、今やもう二人目の孫❣️



感謝しかないです音譜照れ




生きててよかったと思います。




まだまだ孫の成長を見届けるために、この先も健康に気をつけて過ごしていきたいと思います。