昨日のリンパ浮腫対策を、お読みくださった皆様………ありがとうございますおねがい



今のところ、リンパ浮腫対策として自分なりに良いと思っているので、大体



二週間に一度を目安に受けています。



これね、事実だけ聞いたら

「んまぁ、優雅ですことえー

なーんて嫌味の一つも言われそうなのですがあせる



私の場合は、自分の中で



【エステは医療行為】扱いです真顔





綺麗になるためではなく、生きるため。

自分のQOLを下げないため。



なので、フェイスエステより、

とにかく、ボディ‼️

リンパを流してもらう‼️


これが目的です。


エステティシャンは、一眼見て私の浮腫み具合をわかってくださいます。



エステも出来るだけ、割安に押さえるように回数券買ってみたり(笑)←出た出た、ザ主婦てへぺろ

しています。



美容費用と思ったら、高いですが医療費として【自分の身体メンテナンスのため】と思えば払える金額内で受けております。



後は、エステティシャンの腕前とか接客態度、揃えてる機器とかね。



直接、肌に触れてもらうわけですから、納得いくところで受けていますニコニコ