この度、めでたく‼️

婦人科での検診は卒業ですニコニコ


とのことラブ


ラスト抗がん剤から、ほぼ丸5年。



もうそんなに経つんだ〜❣️




かかりつけ医がいたら、そちらで………と言われましたが、婦人科のかかりつけ医なんてない私キョロキョロ(内科はあるけど)




たまたま飛び込みで駆け込んだ婦人科クリニックで🏥白い巨塔大学病院に紹介状を書いていただいた流れだったんです。



今、白い巨塔大学病院では【健康維持外来】と言う名前の婦人科のスミっこの端っこ〜にあるところで

骨密度などの診察を受けております。



いわゆる以前は「更年期外来」なんて呼び名だった科らしい→露骨な呼び名過ぎて変更になったんだって〜DASH!



「かかりつけ医が無いんだったら、その健康維持外来の方で血液検査の腫瘍マーカーとかフォローしていきますね。10年目までは!」とのこと。



内診とか造影剤CTとかが無い‼︎ってことのようです音譜


何か変わったことあれば、そちらで………なので、年一度、骨密度アップの注射💉してもらって骨密度検査してもらう感じで行くみたいです。



変わったことありませぬように!!




で✋




今回、骨密度検査の結果………

骨密度がアップしてました〜ドキドキ




リクラスト注射💉の副作用に耐えて良かった〜ウインク

コロナワクチンみたいな副作用あるのですよ



出されたカロナールは、飲みきり………足りなくて市販のロキソニンだったか?飲みました。

まるでインフルエンザにかかったみたいになるとは、聞いてたけどさ〜😣


結構一週間〜10日間は、しんどかったんですよ。



耐えて良かった!



カルシウム剤も飲み忘れることあったけどぐすん

せっせと飲んで、ビタミンDも飲んで

カーブス行って運動もしたし(たくさんは、通えてないけどあせる




コツコツやると結果に繋がるのは、嬉しいものですねラブ


骨だけにコツコツと🦴



オヤジギャグで、すみませぬ真顔



私は、コツコツするのが好きなタイプでしてね。

楽器演奏者に多いタイプですね。


気長に骨粗鬆症対策を続けていきます!!