親の介護が一段落付いたような付かないような💦

このことは、また改めて書きます。


娘が二人目妊娠中で来月出産予定でね。

上の子は、1歳8ヶ月。

一昨日、初めて一人で我が家にお泊まりしましたよラブ

泣かずにお泊まりできたこと、すごいなぁと思いました。うちの子たちは、その年齢では無理でしたショボーン

体力的には、疲れましたが介護よりは、全然楽しいし(笑)元気も貰えました。


こんな感じでバタバタの毎日ショック



と、ここで本題。




従妹に乳癌が発覚しまして…。

2センチほどの大きさとのこと。


彼女には、中学生の息子さんが一人おられます。





私の場合は、癌発覚時に子どもが成人していたので その点だけは ホッとしたのを覚えています。



今、術前検査 真っ最中とのこと。



右側胸とリンパ節切除は確定とのことです。




転移があるのか?ないのか?

抗がん剤するのかしないのか?

放射線治療をするのかしないのか?


検査結果後にわかるとのこと。




この検査結果待ちの時、一番心がしんどいですね💦




愚痴でも心配事でも何でも聞くし、寄り添うからねグリーンハートと伝えてあります。

私にできることなんか微々たるものですがアセアセ

癌の種類は違えども、乗り越えてきた私だからこそ、できる何かがあるかなニコニコ

彼女の役に立てたらいいなと思っています。