いや〜参りましたわショボーン






この緊急事態宣言の真っ只中………

実父が、5月半ばから脳梗塞で入院しております。



幸いなことに、すぐに診察を受けられて

即入院できたんですよ!!



どこもかしこも閉まってて

コロナで病床数逼迫の大阪で。




4月から実父が、とても弱気になってて

「もう夫婦二人で暮らすのは無理かも…」とまで言い出してたのです。

実母の認知症も、ここんとこ加速してましてねアセアセ



親の今後をどうするか⁉️を考えねばならないなぁと思っていた矢先に、実父が門の前で転んで右手指2本骨折…あせる


本人は大丈夫、大丈夫とか言うから、翌日そのままデイサービスに行かせたら

『この手の腫れ方は、酷すぎるので骨折してるかも?です!真顔』と電話がありまして。


私は仕事中だったため、代わりに夫に頼んで整形外科へ連れて行ってもらいました。



今まで散々、義父母の病院🏥担当してたので、ここで貸しを返してもらっちゃいましたウインク音譜

(まだまだ貸しあるけどね)



実父は、しっかり骨折してましたえー?


その後みるみる衰えが酷くて。



二階にあった普通のベッドを一階に持ってきたりと、動きやすいようにしてあげたものの、どんどん動けなくなりましてねぇ。



介護ベッドじゃないとダメになりました。

家の中でも手押し車を使っての移動となりました。


デイサービスに行っても『いつもと様子が違いすぎるから是非、病院受診を‼️』とまた私に電話がありましてね。



《この緊急事態宣言の中の大阪で、それも夕方から診てくれるところあるん?》と妹と二人で必死にネット検索。

何とか脳神経外科を見つけて電話確認の上、連れて行ったらすぐに受診出来て、即入院でした。



多発性脳梗塞でした。



治療の甲斐があって、少しずつ元気になってきています音譜



その間、認知症実母の対応が、また大変で大変でえーん

入院したこともなかなか理解できなかったり、病院に連れてってもないのに、

『お医者さんと会って話を聞いた』と言いまくり。

作話が炸裂…💣



認知症は、否定したらダメって言うけど

聞いてる方にも限度があります………

母の妄想劇場の内容が、酷すぎて………ここに書けないほど酷くてね。

心が壊れる一歩手前まで行きました。



あー、このままだと心が死んでしまうなって。



母からの電話は、着信拒否かけました真顔




心療内科にかかってたので薬をもらってて

心が壊れる前にギリギリセーフクローバーでした。


それでも、お風呂の見守りや掃除に洗濯、実母の面倒も見てますよ。

実父の病院にもせっせと通ってます。



でも、もう妹と二人でやるのには、限度がありますショックそれから、せっせと介護施設を見学に回ってます。


その間に義父母のワクチン接種の件で、二転三転………四転五転で振り回されて。



《介護するためだけに、生き延びたんじゃない‼️》



と悲しくなってた日々でした。



まだまだ介護は続くよ、どこまでも………ですが、負けないように 身をかわしながら

すり抜けていきたいと思いますニコニコ


乱文を最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ



救いは、音楽音譜



3月末に生徒さんの弾きあい会した時のものです。左側後ろ向いてるのが、私ドキドキ