本日、術後5年定期検診を無事に

クリアしましたおねがい


いろいろあった5年間でした。



今、元気に過ごせていることに感謝しかありませんニコニコ


ここからは、かかりつけのレディースクリニックへの定期検診に変更できる方もおられるようですが、私の場合は

『ガンが見つかった時点で、かなり進行していたので引き続き10年めまで、大学病院で診て行きますね』

とのことでした真顔


まぁね、そりゃね、そうなるわね。



このまま、無事に術後10年を目指しますお願い


骨粗しょう症の治療を開始するとのことで、来週月曜にまた白い巨塔病院🏥に行きます。


『健康維持外来を受診してくださいねニコニコ
とのことでした。


従来のネーミングは、『更年期外来』だったそうキョロキョロ


ネーミングに抵抗あるとのことで、変更になったんだって。
普通に婦人科の受付に来てくださいね、とのことでした。

骨粗しょう症の治療には、現在、白い巨塔大学病院では3種類あるとのことでした。


①月一回 薬を飲む💊

ドキドキ良い点 お手軽。
ハートブレイク悪い点 決まった日に飲んでもらわねばならないけれど、月一回ってことで、飲み忘れが非常に多い。逆流性食道炎になる可能性あり。

②何ヶ月かに一回、注射💉

ドキドキ良い点 飲み忘れが無い
ハートブレイク悪い点 毎回病院受診。注射だから痛いです。

③年に一回 点滴

ドキドキ良い点 年一回だけ。時間は15分間ぐらい。
ハートブレイク悪い点 点滴だからルート確保とか大変😣💦

私の場合は、どれが良いのか?
大学病院なので、実験データ的に調べたいところもあるので、私の病状タイプで
担当医からオススメをさせてもらうことになります………とのことしょんぼり

助けていただいた命なので、どなたかのお役に立てる実験データの提供には、進んでお手伝いさせていただきたいとは、思っています。

が、『好きに選んでもらって大丈夫ですよドキドキ』との主治医からの ありがたいお言葉!!

この一言、あるのと無いのでは
全然違いますよね〜ニコニコ



詳しい説明を聞いて、決めたいと思います。