昨日、夫が 近くにある総合病院の外科を受診しまして…近々、入院・手術をすることになってしまいました…ショボーン

決して重い病気では ないのですが、完治するには 手術しか選択肢がなく。

でも前日入院して翌日に手術、術後一泊して退院できるので、二泊三日で済むとのこと。
今、現在痛みがあるとか苦しいとかもないので、仕事を早急に調整して 手術日を決めないといけないようです。

どうやら 自覚症状が四月からあったのに、私に相談するのを我慢してたようでね。
確かに義父のことで 奔走していたし、義母を支えながら実家の両親のことも見つつ…七月には私の舞台もあったし…うーん、相談しにくかったよね、ごめんねって感じです滝汗

でも、我慢して良くなる病気なんてないから‼️と言ってしまいました(汗)
ドクターは、八月中に切りますか、って感じだったのですが、その時の本人は『 ま 痛みもないし、仕事の調整が難航しそうなので、早くて9月…もしくは 10月…』と返事してたので、内心『あかんやろ、それ』と思ってました。

ドクターも『12月まで 待つのもありですけど…その間悪化しないとも限りませんし、それは 神のみぞ知る…です』とおっしゃってました。

ドクターと看護師さんの前で喧嘩するのも何ですし、とりあえずは 抑えて…
帰宅する車の中で
『仕事の代わりは、何とでもなるけど、身体は替えがないんだよ。できるだけ、早く手術を受けて。』と言いました。

昨年の私の時に、手術のキャンセルが出たら 急なことには なりますが、受けますか?と聞かれたときに、お願いしますって言ってたやん?
私も今、同じ気持ちだよ、とも言いました。

痛みや苦しみや吐き気はないものの、かなり腫れては いるので 気持ち悪い違和感は あるそうでね。

何とか仕事の調整が出来て、早く手術が受けられますように🙏

義父母が『親4人に加えて息子のことまで、スノウさんにかかっちゃって…ごめんなさい。スノウさんも まだまだ本調子じゃないのにね💦』と言ってくれました。

まあ 何とかなるさニコニコ

二泊三日で退院後、翌日には出勤出来ますよってドクターの話だったので、それを信じています。

私も
お伊勢参りした翌月に病気が見つかったので夫も同じようなことになりました。
無事に完治して、またお礼参りに行きたいです😊🍀

うーん、でも まいったなぁ…ですショック