私も ずーっと勘違いしてたのですが…

今日のお洋服、ステキね❤️

って言われたら喜んでました

でもね☝️


カラー診断と骨格診断を受けてから判ったのです。
それは…

似合ってないお洋服だよ‼️


…ってことだったのです😱😱😱

褒められてるのは、あくまでお洋服。
着てる私に似合ってないから、お洋服だけが 目に飛び込んでくる。

これ、お化粧でも そうなんです。

今日のアイシャドウのカラー、綺麗ね‼️


はい、アイシャドウだけが浮いて見えるから、その色が綺麗だと褒められてる訳です。会った人は、その色に目が行くので。

ヘアカラーも同様です。


では、本当に似合ってる時は、どう言われるか❓❓❓





➡️何も言われません…。
その人に似合いすぎてると褒めるタイミングを逸してしまうものなんです🍀🍀🍀

帰り際に
『そうそう、今日のお洋服似合ってるね』
などと 思い出したように言われたりします。

他には
『元気そうだねイキイキしてるね
『今日は肌が綺麗ね
『ほうれい線、消えたね何かしたの?』とか。


これは、実話なんですが
私が診断を受けたカラーの先生と会ってた人が 帰宅してから
『あれ?今日、先生 何を着てらしたっけ?』と 思い出せなくて
その日の先生のブログを見たら…


何と!
真っ赤なワンピース❣️



その先生は、朱赤がベストカラーでいらっしゃるのですよ。
その朱赤のワンピースを着てらしたのに、会ってた人が お洋服が思い出せないぐらい似合ってらしたのです


朱赤のワンピースですよ?


普通なら、今日は 真っ赤なワンピースだったなあと ものすごく印象にのこる色。


本当の意味で似合ってる色だとその人を引き立てるのでお顔に目が行くのです。
そのため着てたお洋服に あまり目が行かなかったりします。


そう‼️

とても似合ってる服だと 何回着てても

あ、また あのお洋服着てる

って思われないんですよ

その人に似合ってる服だと
『もう ずーっと毎日その服でいて欲しい‼️』と思うぐらい(笑)
だって綺麗に見えるから


それって、超お得じゃーん❣️


なので、私もベストカラーandベストスタイルのお洋服は、ヘビロテしています


多少お値段が高くても ベストカラー、ベストスタイルだとヘビロテ出来るのが判っているので、惜しくない‼️

もし、お値段が安くて ベストカラー&スタイルが見つかると、テンション上がる上がる(笑)

こうして、お洋服のお買い物の仕方が激変した私です