カラー診断と骨格診断を受けて 劇的にオシャレが 変わった私ウインク

ホンマにもっと、はよぅ知りたかったわ💦

でも、でも❗️

癌になる前に受けてて本当に良かったなと思ったのは 
ウイッグ選びに 役に立ったのよ〜〜おねがい

私は ファーストシーズンがスプリング音譜
セカンドシーズンがウインター、
骨格診断では ウェーブさん。

入院前にデパートのウイッグ売り場に 妹とお友達と カラーの先生と共に行きました。

みんなウイッグ売り場なんて、初めてで
こんなことでもない限り 行くことないし、
『スノウさんと一緒に来られて良かった』と言ってくれました。

私も 1人で行くなんて ビクビクものだったし、だいたい似合うものがわからないしね💦

お洋服の試着同様、次々と被っていったんだけど、
私は スプリングでウェーブなので、
ショートヘアでも、くるりんタイプの方が 似合うんですよ❗️

ショートヘアだと ボーイッシュなタイプもあるでしょ?
それじゃなくて 段カットが沢山入ってて 毛先が くるりんくるりんとしてるのがいいんですよ。

それと髪色は 赤みが入ってない(←ここ重要)
 黄色がかったミディアムブラウン。

これが 絶対似合う❗️ってのが 満場一致で見つかったので、
もう これにするー!と決めちゃいました。
でも、みんな 帰宅時間が 迫ってたので 決めるだけ決めて バイバーイと別れてね。

さて、1人になって買おうとして
値段見たら…
ポーン生まれて初めて値段見て
目玉が飛び出すってのを経験しました。
(いや、飛び出してへんけどね)

うーむむむむむ。

値段がね、いやー、びっくり‼️

さすがの即断即決派の私でも しばし熟考…。(五分ぐらい/笑)

でも。でも、でもでも❗️

カラーの先生が これがピッタリ💕って言ってくれたし、みんなも ウイッグってわかんないぐらい!って言ってくれたし、
ええええーい買ってしまえ〜〜
と 買ってしまいました。

後で もっと 賢い買い方が あったとか
わかりましたが、このウイッグが あれば、おハゲちゃんも 怖くない❗️
大丈夫さ、私❗️と この時、思えたんです。

実際、手術後の抗ガン剤で 波乱万丈ありましたしね、術後に試着して買うなんて至難の技でした。

だって、私は 癌って言われたしチーン
もう 何でも どーでも いいねん!
打てる手は打っておく❗️とヤケのヤンパチ、ヤケ◯ソでした(笑)

でも結果的に 1番被りやすいし、似合ってると言われるし、私の中では メインウイッグとして大活躍中です❣️

ドクターには、
『年齢がね、年齢ですし、残念ながら
髪が生えてくるのも時間がかかります。
ウイッグを外せるのは1年か1年半ぐらい
は、かかると思っててください。下手したら、以前と同じようには生えて来ないことも…』と
言われてたので 長期に渡って使うなら 値打ちあるかと
自分でコツコツ貯めてた お金で 買いました。

万が一、生えて来なくってもウイッグが あれば平気平気❗️と この時は 思っていました。

実際、抜けて おハゲちゃんになって
しばらく経つと 
もう 辛くて辛くて…想像を超えてました笑い泣き

いくら みんなに 
ウイッグが 似合ってるよ! 
まるで地毛みたいに違和感ないよ!と
言われても ダメだった…。

女の髪は命…痛切に感じましたね。

それで、ウイッグ2号、3号と買い足して行くことになるですが、それ以降は 安いのを買いました(笑)

ウイッグ1号は、やっぱり 今でも 大のお気に入りですラブ  
若く見えるって言われるしね、へへへ照れ

もし、ウイッグって事が すぐバレる、見た目に違和感あるって方は、色や形が合って無いのかもしれません。

それとウイッグって被っただけで完璧な形なので、お化粧してないと 違和感あるんですよ。
でも抗ガン剤後は、眉毛もまつげもないし、お化粧する気も起きないし…そこは 難しいところですね💦

そういう時は、お帽子の方が いいかもしれませんね。

ウイッグかぶるから、お化粧するぞ!と
それが 気力回復に向かう時もあるだろうし、私も いろんなパターンで ウイッグにしたり、お帽子にしたり
使い分けていました。

最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀