義父が亡くなって 昨日で丁度1年。

近しい者だけが集って 義父を偲びました。


この春に 義父の遺志で横浜港沖に散骨を行いましたが、

その散骨ポイントが良く見えるという公園に皆で行きました。

Tweety´s Room

横浜港シンボルタワー

初めて訪れました。

こんなに素敵な場所があったのですね。

天候にも恵まれ はるか遠くまで見渡せます。



その後、場所を移動して会食。

義父が好きだったいつものホテルのいつもの部屋。

Tweety´s Room


Tweety´s Room


この部屋は窓が多く、とても景色がいいので小さな結婚式などにも使われる人気の部屋なのだそうです。

そういえば、義父や義母の喜寿のお祝いの席もこの部屋だった......

思い出が沢山詰まった場所です。


1年って早いですね....

この部屋に義父がいないことが不思議な気がしました。


義母は悲しみが薄れることもないようで、この特別な部屋に入っただけで涙が止まりません。


悲しみが思い出に変わるにはどのくらいの時間が必要なのだろう......


来年の3回忌、また この部屋で父を偲ぶことになるでしょう。

その時には、義母も明るく笑って義父の話が出来ますように.......




ペタしてね