今日は陶芸にどっぷり浸かってきました音譜

先週さぼってしまったので、今日は朝の10時から4時まで陶芸三昧ですあせる

今日は素焼きの窯出しだったのですが、このところ子供達の試合がたて続きだった為に私の作品は少ししか窯に入っていません得意げ しかし、前回も素焼きで、その時の物が釉薬もかけないまま放置してあったため、今日はひたすら来月の本焼きに向けての作業ですぅビックリマーク

素焼きで割れてしまった部分をくっつけて......それから絵付けをして....

この作業が1番好きドキドキ

陶芸を始めて1年半、下手くそな作品をどうにかこうにか小技で誤魔化そうとしています。

刷毛で白化粧してみたり、絵の具で絵を描いたりすると全然違った作品に仕上がっていくのがとても楽しいのクラッカー


でも、私の作るものは、陶芸というよりクラフトっぽい物が多いと先生から厳し~いお言葉をもらっておりますべーっだ!

そんな言葉にはメゲナイけどねDASH!

結局、自己満足すればいいんさ!!

あまりに放置作品が多かったので、今日は絵付けまでで時間切れ...

釉がけはまた今度とあいなりました。

やっぱ、さぼっちゃダメね。

でも、来週も子供の用事で陶芸は行けないぞ~~~~~叫び

はぁぁぁ......しょぼん