あれから 長文報告です。 負傷猫と傷の写真があるので閲覧注意です | ちょっと寡黙なTweetyのブログ

ちょっと寡黙なTweetyのブログ

保護犬ダックス2匹と暮らす自堕落生活
だから人生いつでもがけっぷち

Tweety一家の
ガーディアンの皆さま
こんばんは〜。
 
皆さま
いかがお過ごしですか?
 
 
 
実に2ヶ月ぶりぐらいの
ブログ更新となりますね〜。
 
ご心配いただいた方々
ありがとうございました。
 
Tweetyは
なんとか日常を取り戻しつつあります。
 
犬ら猫らも
元気につつがなくしております。
 
 
 
前回のアップは7月中旬。
 
夏の真っ盛りを飛び越えて
今はもう9月も中旬
Tweety的には
ワープ感すごいです 笑
 
相当
ぼーっと
過ごしてましたから。
 
 
 
 
 
木漏れ日の
桜の谷が美しい7月。
 
7/6
茶白猫の とおんが光に還り
 
7/7
職場で転倒骨折
 
 
 
とおんにもらった
強制リセット休みと思い
 
骨折療養生活を
エンジョイしておりました。
 
 
暑い時期のギプス生活を
いかに快適に過ごすか研究を重ね
それなりの成果を得ていました。
 
途中 猫らが
ギプスで爪を研いだのには
笑いました 笑
 
 
 
これはいつか
別のブログで
ご報告したいですね。
 
 

 
ギプスの腕をつりながら
 
昔ながらの
モントブレチア?だっけ
が綺麗だなあ
なんて
思って散歩しながらも
 
 
さあて
骨折休業、収入大幅減の この状況。
 
軽作業のバイトには行けているものの
そのバイト先も8月15日で廃業。
 
 
おまけに
保護猫部屋のエアコンが壊れてしまい
先行き見えない経済状態ゆえ
新しいエアコンが買ってあげられない
 
え〜ん
新しいエアコンが
欲しいよう
 
でも数ヶ月後
自分のお米さえ
どうかわからない〜。
 
 
とか騒いでいたのが
前回のブログでのお話。
 
 
 
 
 
 
 
Tweetyの
窮状を見るに見かねた群馬のお友達から
猫らにお小遣いを頂戴したり。
 
 
長野のお友達からは
お守り にと
お手磨きの
心のこもった
翡翠の勾玉や
ルースをいただいたりしたのです。
 
 
 
 
 
 
そのあたりから
事態は好転の兆しを見せはじめました。
 
 
軽作業の部署に復職が決まり
かなりの収入減となる 
労災休業をとらなくて済み
たまりにたまっていた
有給消化で凌ぐことができました。

バイトの退職金が出ることになったり。

バイトの退職金て
聞いたことなかったので
びっくりしました。
 
 
 
安心して
保護猫部屋に
おニューのエアコンを
買ってあげることができました。
いちばん安いのですけどね。
 
パチパチパチパチ。
 
 
 
 
 

7/24 エアコン到着。

 

 

7/26 工事の日

 

 

左手だけで

片付けなんかできないけれども

室外機置き場を作るために庭に出ると

 

またもや事件が

Tweetyを襲ったのです。

 

 

そうです

 

Tweetyを

破滅に追い込もうとする

新たなNNNの刺客が

現れたのです。

 

 

 

 
 
 
 
Tweetyがホースの水を出しに
ガラクタ置き場に行くと
気配に反応して 
猫が大声を上げ始めました。
 
見ると
とても立派なタキシードを
お召しのイケメン青年が
 
下半身を引きずりながら
草むらに隠れようとしていました。
 
いつからそうしていたんでしょう。
 
激しく威嚇をするのですが
とても弱っています。
 
 
約束の時間まで間もないので
エアコンの工事の人が来る前に
保護して
病院に連れてゆくこともできません。
 
それでなくても片手です。
 
 
 
しかし
夜には台風が来ると予報が言っており
見殺しにする勇気が持てないTweetyは
やっぱりどうにかしようと
思ってしまったのでした。
 
 
勇敢な戦士
という意味を持つ台風に因んで
 
ニパルさんという名をつけ
 
ニパルさん
用事が済むまで
待っていてつかあさいと
お願いしました。
 
死ぬなよ。
 
 
エアコンがついて
イチロー似のイケメンの工事の人に
めちゃ親切にしていただき
いい感じだったんだけど
 
 
Tweetyの心は
すでにニパさまでいっぱい
 
 
工事のお兄さんが帰るや否や
 
 
そえた右手を
かなり深く噛まれたけど
 
どうにか左手でキャリーに収容。
 
タクシーですぐに病院に行ったけれども
 
 
 
 
ニパルさんは
骨盤骨折と出血を起こしており
瀕死の重傷でした。
 
 
4.3kgの綺麗な毛並みの
立派な青年。
 
きっと飼い主さんか
可愛がっていた方がいると思い
SNSで拡散してもらったけど
 
間に合わず
夜のうちに
光に還ってしまいました。
 
 
 
ニパルさん。
 
なんの役にも立てなかった
むしろ苦しみを
増やしてしまったかもしれません。
ごめんなさい。
 
本当に
ごめんなさい。
 
Tweetyは
台風の雨風の中で
あなたが死んでしまうのが
嫌だったのかもしれません。
 
自分の身に置き換えれば
死にゆくありかたとして
それもありかと思うのに。
 
 
 
 
手負のニパルさんに噛まれた手は
みるみる腫れ
膿を持ち
グローブの指みたいになりました。
皮下出血もなかなかに
広がってしまいました。
 
 
右腕、ギプスしてたから
避けきれなかったんですよ。
アホですね。
 
 
瀕死の動物のお口は 
バクテリアや細菌でいっぱいだって
知ってたのにな〜。
 
お医者で
抗生物質を2種類もらい
毎日自分で排膿消毒。
 
手をグーにすると
陽圧になるので
そうやって膿をにゅって出してました。
 
サバイバル〜。
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの2日後
 
7/28 
右腕にギプス 
人差し指に包帯姿で復職しました。 
 
 
いつもの電車のメンツが二度見していました。
 
新しい任務は
お客様の検温と案内業務です。
 
立ちっぱなし歩きっぱなしなので
最初の1週間は 足が痛くて痛くて。
 
足底筋膜炎にもなってしまいました。
 
片手でサポーターもできないので
 
元々の腰痛も悪化
 
歩き回っているので
手術した右膝も悪化
 
左腕頼りなので
左肩けん盤炎も発症。
 
 
おまけに
ビオトープの容器に亀裂が入り
猛暑で干上がり
生物全滅
 
 
 
うえ〜い!
 
これは負のループ認定で
いいのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
8/19
ギプスが外れる日がやってきました。
整形外科受診は 
Tweetyにとっては
かなりのストレスなんです。
 
骨折に関しての担当は女医さん 
横柄なコミ障

お付きの看護婦さんも 
横柄なコミ障
 
Tweetyは虫唾が走るほど2人が嫌い。
喧嘩をしないよう
のがしのがし対応しています。

いつかキレそうですが 笑

早く完治して
縁を切りたいものです。
 

骨!
頼む。
くっついて!
 
 
 
 
ギプスを外してみると
案の定 
筋肉がごっそりなくなっていました。
 
肘は 90度で拘縮していました。
 
リハビリしないとね。
 
 
 
救いはありました。

快適ギプス生活研究の成果か
ほとんどに匂いませんでしたし
カブレてませんでした。
 
香りの玉手箱じゃなくてよかった〜 笑
 
 
垢は
3日ぐらい出続けました 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
骨のくっつきは
バッチグー。
 
お茶碗を
持つことが許可されました 笑
 
全治3ヶ月なので
あと1ヶ月
いい子にしていなければなりません。
たまにしてないけど 笑
 
 
 
 
猛暑の日々
慣れない業務で
心身共に疲れ果て
通勤中は寝落ちの毎日
 
 
疲れてるからか
 
去年の7月の
不愉快極まりない出来事を
思い出しちゃったり
 
逝ってしまった とおん や 
ニパルさんのこと
 
怪我や経済的なこと
 
寂しくお別れしなければならない
バイト先の同僚のみんなの事
↑これはそうとうキツかった。


 
その他諸々の
懸案事項が
Tweetyの脳裏を巡ったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
一方
金運が他にもいきなり開けたり
事態は全体的には好転してるんですが
 
 
気弱になったので
お祓い行ったほうがいいかなあと
思いたちました。
 
 
お祓いってどこでするん?
 
同僚に聞いてみましたが
誰もわからず
 
 
行けばわかるかもと
職場の近くの神社さんに
詣でてみました。
 
 
 
伺ってみれば
思いつくのは
 
お護りいただいていることへの
感謝の念のみ。
 
 
そうそう
この神社さんは
糸魚川とも縁が深いんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゾロ目の数字って
なんかいい事ありそうですよね。
 
だがしかし。
 
 
 
 
おみくじ通りに
神様?
 
のお応えはすぐに現れ
 
8/30
強い耳鳴り 目眩 に襲われ
救急外来に運び込まれました。
 
倒れて再骨折しなくてよかったわ〜。
 
職場のみなさんが
親切にしてくださり
ありがたかったです。
 
またまた迷惑かけちゃったです。
 
 
たまたま週1回の耳鼻科もやっており
そちらへも車椅子で連行。
 
検査の結果 メニエールの診断となり
 
Drより
1日8時間の睡眠を摂るよう
言い渡され
とてつもなくまずいお薬を
たらふくいただいて
鋭意服用中です。
 
 
 
要するに
ちょろちょろすな
余計なことしないで
休めって事ですね。
 
 
 
 

 

 

 

9/7
関節の整形の主治医に受診。
膝の写真を撮ると
手術を勧められました。
 
素人が見ても
膝の骨の変形が
かなり進んでいるのです。
 
 
歩き仕事に代わって
かなり追い込んだ感がありまして。
 
バス代ケチって歩いたしな〜です。
 
 
え〜ん。
やっぱり お祓いした〜い。
 
 
そうだ
蓮のお池にお堂があったはず!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら
御堂は閉まっておられました。
 
 
 
 
 
そもそも
金運のお社でした。
 
 
 
はい。
ガーディアンの皆様に
おみあげです。
 
 
 
 
疫病退散。
 
疫病退散。
 
 
とにかく今は
疫病退散ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草やぶに
Tweetyの好きな色の花が咲いていました。
 
 
朝顔の青も
露草の青も
大好きなんです。
 
 
 
 
 

 

 

今日は長文のブログに最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございます。

 

 

皆様のご健康を 祈ってます。

 

 

それではまた

 

 

Tweery拝