黒猫の遺伝子 28 | ちょっと寡黙なTweetyのブログ

ちょっと寡黙なTweetyのブログ

保護犬ダックス2匹と暮らす自堕落生活
だから人生いつでもがけっぷち

ぼくと
しゃんしゃんの
ガーディアンのみなさま
 
こんばんは。
 
 
黒猫じたん です。
 
 
猫さらいは
7日間休みなしの
嫌がらせを
上司から受け
上等じゃ!
と 
テンションを無理やりあげて
通勤してます。
 
でも内心
行きたくねーって
だるだるになっているようです。
 
 
そんな猫さらい
今日は仕事から帰るや否や
病院にぼくを連行。
 
貧血対策の注射 
エリスロポエチン(ネスプ)の2回目と
 
それから 
ニャウ酸ニャンゲル液の
テンテケをしてもらってきました。
 
 
で、ご褒美に
身体中をグルーミングしてもらってます。
 
 
ブラッシングの前に
スプレーをかけて
静電気が起きないようにしてから
 
 
身体中を
くまなく
スリンスリンしてもらいました。
 
 
猫さらい
なかなかの才能です。
 
 

 
 
 
ムダ毛コームもかけてもらいました。
 
 
 
 
仕上げは
コロコロです。
 
 
これ
ぼく
大好きなんです。
 
 
 
 
 
今日のぼくは
マイナス100g
 
やっぱ脱水でした。
 
 
 
 
 
テンテケは
やっぱりうっとりです。
 
 
 
 
 
 
まだまだ通院は続きそうです。
 
 
皮下輸液は
お家でしようかなあって
猫さらいは考えているようです。
 
 
 
うーん
 
ぼく 猫さらいのこと 嫌いになっちゃうかなあ。
 
病院では大人しくしてるけど
お家ではどうかなあ。
 
 
 
 
 
 
貧血のお注射効くといいなあ。
 
 
 
 
明日の朝は
じたん 地方は 濃霧の予想です。
 
 
 
みなさんがお住いの地域は
どうですか?
 
 
明日もよろしくお願いします。
今日もありがとうございました。
 
 
 
黒猫じたん