タップ レッスン2 | おもしろニューヨークとタップダンス

おもしろニューヨークとタップダンス

旅行ガイドでは得られないニューヨークとタップダンス情報公開。

★今回はニューヨークでのタップダンスのレッスン事情を書きます。


今回は<ブロードウエイ・ダンス・センター>でレッスンを受けたのですが・・・


私が20年ほど前にレッスンを受けた時は、基礎レッスンはシャッフル系が中心でしたが

今回受けた時には、今リズムタップがはやってるせいか、基礎レッスンにシャッフルは

あまりなく、ボールやヒールを使う練習が中心でした。


たとえば、ヒールを軸にボールをリズムを変えて打ったり(同じくヒールも)、ボール、ヒールで移動したり。

後は、即興の振り付けをやります。


振り付けは先生によってタイプが色々なので、お気に入りの先生を見つけて同じ先生に受けた方が

ぶなんな様な気がしますが、挑戦的な方はぜひ色々な先生のレッスンを受けるのもスタイルの幅が

広がって良いかもしれませんね (o^-')b


他のダンス スタジオでもレッスンを受けようと思っていたのですが、<ステップス>はB・D・Cと先生がかぶっていたり、やや小規模でタップレッスンの時間が少なかったりして、やめました。

又、<アメリカン・タップダンス・ファンデーション>は夏休みで、レッスンはやっていても時間数が非常に

少なく行けませんでした。


ニューヨークでは7月初旬にタップダンス・フェスタがあり、夏休みに入るらしくレッスンや先生が通常と

かわるらしい。


今年は、タップダンス・フェスタに合わせてニューヨークに行こうと思っています。

その様子を随時アップしていくつもりです。


レッスン風景の写真は禁止だったので、載せる事ができませんでした。 o(_ _*)o


おもしろニューヨークとタップダンス  ダンスショップ<カペジオ>


おもしろニューヨークとタップダンス  B・D・Cの周辺


おもしろニューヨークとタップダンス  なんでも有りの楽譜屋さん


おもしろニューヨークとタップダンス  毎日お世話になっていたコンビニ 7イレブンぐらい

あちこちにありました


おもしろニューヨークとタップダンス  騎馬警官 かっこい~(ノ´▽`)ノ