ニューヨークの地下鉄 | おもしろニューヨークとタップダンス

おもしろニューヨークとタップダンス

旅行ガイドでは得られないニューヨークとタップダンス情報公開。

ニューヨークの交通機関の紹介をします。


今回、ニューヨークに行っておどろいたのが、地下鉄が随分きれいになり、使いやすくなっていた事です。
料金は一律で、メトロカードを買えばチャージしながら一緒に行動する人と1枚のカードで使えるので、とても便利だと思います。

乗り場も沢山あるし、待ち時間もあまりなく電車に乗れて、チップもいらないので、移動は地下鉄に限ると思います。(o^-')b


おもしろニューヨークとタップダンス
地下鉄入口の看板

行きたい方面の看板を見つけて入って行けばOK


おもしろニューヨークとタップダンス
階段を下りてホームに


おもしろニューヨークとタップダンス
電車が入ってきた~


おもしろニューヨークとタップダンス
ホームも電車もさっぱりしています。


おもしろニューヨークとタップダンス
電車のいすはベンチのイスみたいに、ハードです。


おもしろニューヨークとタップダンス
電車の中に駅名の掲示があるので、安心です。


地下鉄以外の移動には、イエローキャブ、バスもありますが、今回は使わずじまいでした。
おもしろニューヨークとタップダンス

おもしろニューヨークとタップダンス

おもしろニューヨークとタップダンス
市内観光バス 頻繁に走ってました。


<タップ ワンポイントレッスン>


イスを使ってステップの練習をするのも、一つの方法

これは足首とつま先を動く様にする練習になります。


おもしろニューヨークとタップダンス
かかとは上げる。


おもしろニューヨークとタップダンス
ひざを引き上げてステップをする


おもしろニューヨークとタップダンス
つま先をしっかり動かす

ためしてみて下さい。