幻の日本酒 | 荻野仁美のblog「仁美の瞳」

荻野仁美のblog「仁美の瞳」

WOWOWアナウンサーの荻野仁美です^ ^

仕事のこと。大好きなこと。思うこと。
様々に綴って参ります。

銘酒 十四代

{32EC4FC7-0F5F-4BBB-BB61-4A81E1767BB1}


皆さん、ご存知ですか?


400年続く山形の蔵元で、今なお日本酒業界のトップを走る高木酒造

その高木酒造の造る日本酒

銘酒 十四代  


日本一入手困難とも言われる幻の日本酒だそうです。



先日「銘酒誕生物語」のイベントが、蔵元杜氏の高木あきつなさんをお迎えして行われました。

私は司会を担当させて頂きました☆


テレビカメラも入るイベントで、最初はお客様も皆様、緊張されていて、、、


けれどイベントがすすむにつれ、おいしいお酒に、おいしいごはんで、楽しい笑い声が沢山聞こえてきて、、、皆さん、おかえりの頃には満面の笑みキラキラキラキラ

なんだか見てるこちら側も幸せな気持ちになりましたショボーン



おいしいお酒とごはんを前に、ケンカなんて誰も出来ないんじゃないか。
そう思います。



お客様の笑顔をご覧になって、あきつなさんも「自分のやってることは間違ってないなぁと感じました。」と話していらっしゃいました。



お仕事中なので、すこーーーしだけ、、、
私も銘酒 十四代なめる程度に頂きました!!


おいしくて、おいしくて、もう一口頂いたのは内緒です。。。