こんばんは。

 

 

 

兵庫県知事、誰か引き取ってもらえませんか?

 

東大出てるのだから、厚顔無恥という言葉位は知っていると思うのですが・・・

 

任期満了するまで辞めなさそうです。

 

菅直人を見ているようだ。

 

 

 

迷走台風に翻弄された1週間となりました。

 

当方、神戸港にて働いているので、台風が来ると対策に追われて大変です。

 

この10日間ほど、とにかく疲れました。

 

幸い神戸はほとんど影響が無く、徒労に終わりました。

 

雨も風も、本当に大したことが無かったです。

 

まだ場所によっては大雨が降りそうなので、引き続き気を付けて下さい。

 

 

 

 

 

 

エケベリア属 品種名:ワインシャンペーン

 

このワインシャンペーン、葉差しから1年近く経ちました。

 

ようやく直径6~7cm位にまで成長してきました。

 

無事に夏越出来たのかな?

 

9月も暑い日が続くと思いますので、無事に秋まで頑張って欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

今回も、株価は2週間ぶりの更新になります。

 

 

 

 日経平均終値 : 38,647円

 

    前日比 : +285円

 

    前回比 : +585円

 

 

 

2024/09/01 の保有銘柄

 

 

 保有資産評価

 

  前日比 : +8万円位

 

  前回比 : +46万円位

 

 

 

 今週の持ち株 (全25銘柄所有/前回比)

 

  上げた銘柄 : 17銘柄(その他銘柄)

 

  変わらず  : 0銘柄

 

  下げた銘柄 : 8銘柄(ユニチカ、トーカロ、住友化、三菱マ、ニチコン

            ヤマハ発、河合楽、三井住友、)

 

 

 

日経平均、比較的堅調な1週間でした。

 

持ち株も大きな変動無く、無難な1週間となりました。

 

 

 

 

 

 

3141:ウエルシアHD(信用買い)

 

 信用返済売りしました。

 

 

 税金を差し引いて、ざっくり +3,000円 の微益撤退となりました。

 

現引きしようかとも思いましたが、個人的に日経平均の今後に懐疑的でして・・・

 

あまり持ち株を増やさないでおこうと思っての撤退です。

 

 

 

今現在持っている現物株は、このまま保有する予定です。

 

 

 

 

 

 

7752:リコー

 

 買値 : 813円/1,000株(2020/04/28)

 終値 : 1,520円/1,000株(+86.96%

  

7752:リコー 直近3年チャート

 

 

リコー、2010年以来の1,500円台回復です。

 

業績が良いのかと聞かれると・・・微妙なんやけどね。

 

オフィス系事業は、決して順調とは思えませんが・・・

 

ネット会議等の新規事業提案で、期待感を持っての買いなのかと。

 

個人的には、カメラ事業をもう少し頑張って欲しい。

 

 

 

 

 

 

自民党総裁選、高市氏推しなのですが難しそうですね。

 

小泉氏は、親子共々大嫌いです。

 

なぜ支持されているのか全く分かりません。

 

 

 

アメリカ大統領は、トランプがなると思っております。

 

その時、日本の顔が小泉氏で対応出来ると思っているのでしょうか?

 

 

 

今現役で政治家している連中、ほんまにそれで良いと思っているのかね?

 

もっと言わせてもらうと、どんだけ人材居ないねん・・・

 

国の顔やで!

 

悲しくなってきた・・・

 

 

 

 

 

 

新つみたてNISA (2024年1月~

 ブラックロック iシェアーズ S&P500インデックス(毎日1,000円積立)

 

  積立金額 : 167,002円

 

  資産評価 : 172,165円

 

  評価損益 : +5,163円