こんばんは。

 

 

 

暑いですなぁ・・・

 

神戸も、ここ3日ほど灼熱地獄です。

 

 

 

 

 

 

昼頃、買い物に出かけようと外に出たら・・・

 

セミの抜け殻がありました。

 

セミの抜け殻

 

木に登らず、アスファルトの地面から10cmほどの高さの所で羽化しておりました。

 

まだ梅雨明け前なのに、気の早いのがフライングしたようです。

 

仲間が居ると良いんやけどな。

 

 

 

 

 

 

エケベリア属 品種名:スリラーパール

 

夏はジュレそうなので、新しい植物は買わないつもりだったのですが・・・

 

コーナン で見つけて購入してきました スリラーパール

 

白粉を纏って、うねりのある葉が特徴です。

 

無事、夏越して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 日経平均終値 : 40,912円

 

    前日比 : -1円

 

    前週比 : +1,329円

 

 

 

2024/07/07 の保有銘柄

 

 

 保有資産評価

 

  前日比 : -14万円位

 

  前週比 : +41万円位

 

 

 

 今週の持ち株 (全26銘柄所有/前週比)

 

  上げた銘柄 : 20銘柄(その他銘柄)

 

  変わらず  : 0銘柄

 

  下げた銘柄 : 6銘柄(ユニチカ、帝人、トーカロ、あすか製薬、ヤマハ、

            フリュー、ウエルシア)

 

 

 

日経平均、堅調な1週間でした。

 

強かったねぇ~

 

 

 

持ち株は、ヤマハ発動機リコー三井住友FG が頑張っておりました。

 

他の銘柄は、微上げ程度です。

 

 

 

 

 

 

7272:ヤマハ発動機

 

 買値 : 411円/3,000株(特定預り)(2020/04/30購入)

 

 終値 : 1,585.5円(+285.77%

  

7272:ヤマハ発動機 直近3年チャート

 

ヤマハ発動機、一時株価:1,600円台 に乗せました。

 

特別上げる材料は出ておりませんが、数字だけ見てるとまだ割安。

 

どこまで上げるのか不明ですが、川崎重工の急落もあったからなぁ・・・

 

能天気に喜んでばかりはいられません。

 

ちょっと嵌め込み臭い。

 

 

 

 

 

 

1銘柄、信用買い しました。

 

3141:ウエルシアHD

 

 買値 : 1,970円/100株(2024/07/02 信用新規買い)

 終値 : 1,950.5円(-1.04%

 

3141:ウエルシアHD 直近3年チャート

 

日経平均堅調の最中、順調に株価を下げております。

 

割安か? と言われると、微妙かな。

 

日経平均が崩れると、1,500円位までの下落はあるかもしれません。

 

 

 

近所にウエルシアがあるので、月に何回か買い物で利用しております。

 

物によっては安くて重宝しております。

 

 配当+株主優待で、3.3%位

 

特に良いわけではありませんが、2月8月配当の珍しい銘柄。

 

少し様子見して、下げそうなら現物化して長期戦に持ち込みます。

 

 

 

 

 

 

都知事選、小池氏再選濃厚ですか・・・

 

良いのか・・・都民・・・

 

月曜日の相場、爆下げ相場にならんかったらええけど・・・

 

 

 

 

 

 

新つみたてNISA (2024年1月~

 ブラックロック iシェアーズ S&P500インデックス(毎日1,000円積立)

 

  積立金額 : 128,001円

 

  資産評価 : 147,374円

 

  評価損益 : +19,373円