こんばんは。

 

 

 

東京都知事選

 

 6/20 告示

 7/7   投開票

 

私は東京都民ではありませんが・・・とても心配・・・

 

正しい政治家の有様を見たいものです。

 

 

 

 

 

 

リトープス属 品種不明

 

綺麗に脱皮出来ました。

 

年に一度脱皮をしながら、少しづつ葉を大きくしていく植物です。

 

脱皮が始まってから2ヵ月位かかってると思います。

 

リトープスを育て始めて1年弱ですが、この植物は面白いわ。

 

 

 

ハオルチア属 トゥルンカータ

 

サボテンは、学生の頃から育てております。

 

特に拘りがあったわけでなく、インテリアとして育てておりました。

 

50歳を過ぎて、エケベリア、ハオルチア、リトープス を知ってしまった。

 

可愛いわぁ~

 

 

 

 

 

 

 日経平均終値 : 38,487円

 

    前日比 : +433円

 

    前週比 : -159円

 

 

 

2024/06/01 の保有銘柄

 

 

 保有資産評価

 

  前日比 : +30万円位

 

  前週比 : +56万円位

 

 

 

 今週の持ち株 (全24銘柄所有/前週比)

 

  上げた銘柄 : 19銘柄(その他銘柄)

 

  変わらず  : 0銘柄

 

  下げた銘柄 : 5銘柄(帝人、クラレ、河合楽器、カノークス、日コン)

 

 

 

日経平均、やや軟調な1週間でした。

 

持ち株の資産評価は、過去最高となりました。

 

どれかが滅茶苦茶上がったとかは無いのですが。

 

 

 

資産評価

 

相変わらず、ほぼ日本株に偏った投資をしております。

 

米国株は若干持ち直しましたが、円安過ぎて新規購入出来ておりません。(放置気味

 

 

 

投資を始めた当初の資産目標(2030年/60歳時点で)

 

 資産評価 : 2,000万円

 

 配当収入 : 60万円(税引き後

 

でした。

 

 

 

一時的なのかもしれませんが、2,000万円 には到達。

 

2024年の年間配当収入は 約45万円(税引き後) 位だと思います。

 

物価上昇を考えると、目標株価はもう少し上げる必要がありそうです。

 

欲張らずに焦らずに着実に、6年後の2030年に 2,500万円 を目指します。

 

 

 

 

 

 

7752:リコー

 

 買値 : 813円/1,000株(2020/04/28)

 終値 : 1,403.5円(+72.63%

  

7752:リコー 直近3年チャート

 

リコー、この10年 1,400円 を超えると株価を下げてます。

 

業績もそこそこ良いですし、ここで打ち破れないと当面厳しいと思います。

 

冷静に考えると、妥当な株価なんやろうね。

 

 

 

 

 

 

三井住友FG が、あっさり 10,000円 を超えてきました。

 

ヤマハ発動機 は、不思議な位強いですね。

 

 

 

一方、河合楽器 が崩れております。

 

カノークス も軟調。

 

 

 

地味に 含み損銘柄数 が増えてきました。

 

ただただ静観するだけですが・・・

 

 

 

 

 

 

新つみたてNISA (2024年1月~

 ブラックロック iシェアーズ S&P500インデックス(毎日1,000円積立)

 

  積立金額 : 104,001円

 

  資産評価 : 112,525円

 

  評価損益 : +8,524円