こんばんは。

 

 

 

ニュースで増税眼鏡君を見る度に、イラっとくる今日この頃です。

 

子育て増税、別に反対はせんよ・・・

 

ただ、全然結果に繋がってないやん。

 

日本人、増えてないやん。

 

 

 

外国人の受け入れしてる場合じゃないねん。

 

外国人に生活保護出す必要ないねん。

 

不法滞在者は、強制送還せえよ。

 

 

 

純粋に海外旅行で日本に来る外国人は歓迎すれば良い。

 

「不法滞在ありき」 の外国人、入国させたらアカン。

 

クルド人、嫌われる理由はあんたらにあるねん!

 

 

 

神戸は昔から比較的外国人が多かったと思う。

 

今はね、外国人を見かけない日が無い。

 

日本が日本なのは、日本人の国だからだよ。

 

 

 

外国人差別ではない。

 

アカンもんはアカン。

 

NO というべき時には言わんと。

 

政治家は、日本人の為の政治をしてくれ。

 

 

 

 

 

 

ハオルチア属 白うさぎ

 

メルカリで購入した際、抜き苗の状態で到着する事が多いです。

 

この株も、少し水切れしてシワシワ状態でした。

 

何とか梅雨前に根を張ったようで、瑞々しさを取り戻してきました。

 

少し淡いくすんだ特徴ある緑をした葉をしております。

 

 

 

 

 

 

 日経平均終値 : 38,646円

 

    前日比 : -457円

 

    前週比 : -141円

 

 

 

2024/05/26 の保有銘柄

 

 

 保有資産評価

 

  前日比 : -12万円位

 

  前週比 : +5万円位

 

 

 

 今週の持ち株 (全24銘柄所有/前週比)

 

  上げた銘柄 : 12銘柄(帝人、クラレ、武田薬品、あすか製薬、川崎重工、

             新明和工、ヤマハ発、リコー、三菱鉛筆、三井住友

             日本コンセプト、NTT)

 

  変わらず  : 0銘柄

 

  下げた銘柄 : 12銘柄(その他銘柄)

 

 

 

日経平均、値動きの荒い1週間でしたが、最終的には微下げ。

 

持ち株は、これと言って大きく動いた銘柄は有りませんでした。。

 

資産評価的には火曜日辺りがピークで、そこから-30万円位。

 

 

 

コニカミノルタ住友化学 がアカンねぇ・・・

 

NTT は、底打ちしてる気はしてるのですが・・・どやろ?

 

 

 

 

 

 

3433:トーカロ

 

 買値 : 1,431円/100株(2023/09/19)

 終値 : 1,924円(+34.45%

  

3433:トーカロ 直近3年チャート

 

 

トーカロ、このところ堅調に推移しております。

 

業績は良いようですし、配当も 53円→58円 に増配

 

年初来高値:1,998円 を突破し、2,000円台を目指して欲しい。

 

目標株価は、特に決めておりません。

 

 

 

 

 

 

5月末~6月上旬 に、3月〆の配当が入ってくると思います。

 

今期は 増配 をする企業が多く、株価が高値で安定しました。

 

問題は来期ですね。

 

円安・物価上昇 が、消費者心理を完全に冷やしている。

 

これで解散総選挙が有れば、秋~冬にかけて大荒れになりそう・・・

 

 

 

 

 

 

新つみたてNISA (2024年1月~

 ブラックロック iシェアーズ S&P500インデックス(毎日1,000円積立)

 

  積立金額 : 99,001円

 

  資産評価 : 108,540円

 

  評価損益 : +9,539円