こんばんは。

 

 

 

自民党、補欠選3連敗ですか・・・

 

当たり前の結果。

 

ただなぁ・・・立憲が息を吹き返すのも何だかなぁ・・・

 

 

 

個人的に、日本も二大政党制になるべきだと考えております。

 

政権政党は変わった方が良いと思う。

 

日本はそれがないので、野党が育たず所詮野党。

 

日本国民の中には、民主党政権のトラウマが根強く残っている。

 

・・・で、結局自民党政権がのさばる・・・

 

 

 

岸田のおっさんが、どうしてこれほど権力に執着するのか分からない。

 

ここまで厚顔無恥だとは思わなかった。

 

今回の敗戦で、自民党として解散のカードを切れなくなった。

 

岸田のおっさん、任期いっぱいやりたい放題になるやろなぁ・・・

 

日本、終わってる気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

ステノカクタス属 振武玉

 

振武玉 の花が咲きました。

 

昼間に咲いて夜は閉じる上、そんなに長持ちしない花です。

 

今日の昼間、「おっ咲いてるやん!」 と写真撮影。

 

エケベリア とか ハオルチア の花は地味ですが、サボテンの花は綺麗やね。

 

 

 

サボテン って、色・形に特徴のあるものが多いですが・・・

 

振武玉 は、キモイけどカッコイイです。

 

 

 

リトープス属 品種不明

 

リトープス、可愛いよぉ~

 

ほんまお薦め。

 

プリっ!と割れて、新芽が顔を出します。

 

名無しさん なら、メルカリで 20株/2,000円位 で購入可能。

 

私もそれで始めました。

 

2~3割は駄目になりますが、思っていた以上に根付きます。

 

 

 

 

 

 

 日経平均終値 : 37,934円

 

    前日比 : +306円

 

    前週比 : +866円

 

 

 

2024/04/28 の保有銘柄

 

 

 保有資産評価

 

  前日比 : -3万円位

 

  前週比 : +21万円位

 

 

 

 今週の持ち株 (全23銘柄所有/前週比)

 

  上げた銘柄 : 18銘柄(その他銘柄)

 

  変わらず  : 0銘柄

 

  下げた銘柄 : 5銘柄(トーカロ、コニカ、川重、リコー、カノークス)

 

 

 

日経平均、上げ下げの幅が厳しいですね。

 

心臓に悪いわ。

 

 

 

持ち株は特に値を上げる銘柄は無く、三菱鉛筆だけが大きく下げました。

 

増収減益だそうですが、失望売りするほど悪い数値ではないかと。

 

ラミー(ドイツの万年筆メーカー)の買収は、良い姿勢だと思います。

 

円安が進んでおりますし、12月期には数値は改善するのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

6238:フリュー

 

 買値 : 1,175円/100株(2024/04/24購入)

 終値 : 1,216円(+0.80%

  

6238:フリュー 直近3ヵ月チャート

 

6238:フリュー を 100株 購入しました。

 

 フリューHP:フリュー株式会社 (furyu.jp)

 

プリントシール とか カラーコンタクト が基軸の会社だそうです。

 

 

 

銘柄探しのスクリーニングで、引っ掛かったので購入しました。

 

実のところ、あまり知らずに買っております。

 

四季報とか見てると、財務体質が意外としっかりしている印象でした。

 

 

 

フリュー って、なんか聞いたことあるなぁ・・・ と思っていたら・・・

 

アニメ「ゆるキャン△」の制作に関わっているそうです。

 

 アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト (yurucamp.jp)

 

アニメもあまり見なくなりましたが、ゆるキャン△ は好きで見てました。

 

今、第3期を放送中だそうです。

 

知らんかった・・・(笑

 

折角なので、録画して見てみようと思います。

 

 

 

目標株価は、特に有りません。

 

100株だけなので、長期保有で考えております。

 

配当利率もそこそこ良いですし。

 

成長性がある銘柄なのかどうかは、正直分らんけどね。

 

 

 

 

 

 

GW が始まりましたが、明日以降あまり天気が良くなさそう。

 

これはこれで割り切ってのんびり過ごせるかなと。

 

 

 

 

 

 

新つみたてNISA (2024年1月~

 ブラックロック iシェアーズ S&P500インデックス(毎日1,000円積立)

 

  積立金額 : 82,000円

 

  資産評価 : 86,514円

 

  評価損益 : +4,514円