こんばんは。

 

 

 

土曜日の神戸、天気が良かったです。

 

ソメイヨシノは終わりましたが、八重桜が良い感じで開いておりました。

 

日中散歩がてら写真も撮ってきたので、また後日載せます。

 

 

 

チューリップ 品種:不明

 

先週河川敷に桜を見に行った時に、植栽の花も撮ってきました。

 

今の時期、チューリップ咲き誇ってますね。

 

この赤色、綺麗でなぁ~

 

子供の頃見ていた赤いチューリップとは、透明感が全然違いました。

 

開いた直後のようで、まだ花粉が飛び散らかっておりませんでした。

 

 

 

チューリップ 品種:不明

 

ちょっと細長いウェーブの入った赤紫の花弁のチューリップ。

 

これも綺麗な状態でした。

 

 

 

アップで撮り過ぎて、何の花の写真かわからんなぁ~

 

当方、元々小さい虫の写真を撮るのが趣味だったので、その時の名残です。

 

肉眼ではハッキリ見えないのを、撮って見るのが好きなんです。

 

 

 

ナガミヒナゲシ

 

この時期、どこででも見かけるケシ科の雑草。

 

絶妙な色合いと和紙のような質感と透明感、大好きです。

 

 

 

 品種:不明

 

若葉と混在する桜もええね。

 

 

 

 

 

 

 日経平均終値 : 39,523円

 

    前日比 : +80円

 

    前週比 : +531円

 

 

 

2024/04/14 の保有銘柄

 

 

 保有資産評価

 

  前日比 : +11万円位

 

  前週比 : +17万円位

 

 

 

 今週の持ち株 (全22銘柄所有/前週比)

 

  上げた銘柄 : 18銘柄(その他銘柄)

 

  変わらず  : 0銘柄

 

  下げた銘柄 : 4銘柄(ユニチカ、荒川化学、ヤマハ発、日コン)

 

 

 

日経平均、微妙に緊張感のある1週間でした。

 

持ち株は上げが優勢でしたが、大きく跳ねる銘柄は有りませんでした。

 

 

 

3103:ユニチカ が、順調に戻ってきました。(苦笑

 

 まぁ・・・そんなもんや。

 

 

4005:住友化学 が、上昇トレンドに乗った気がするんやけど・・・

 

 買値よりまだまだ低いので、頑張って上げて欲しいものです。

 

 

4503:アステラス製薬、ちょっと話題になってますね。

 

 営業利益の大幅下方修正か・・・

 

 買いたいとは思いますが、減配しそうな雰囲気があるよね。

 

 

 

 

 

 

 

5711:三菱マテリアル

 

 買値 : 1,950円/100株(2022/06/06購入)

 終値 : 3,108円(+59.38%

  

5711:三菱マテリアル 直近3年チャート

 

年初来高値を更新し、順調に推移しております。

 

金の価格上昇、金属全般の価格上昇 に伴う、株価上昇との事。

 

金の相場が上がるという事は、政情不安の表れ。

 

株式市場全体としてはマイナスなので、喜んでばかりもいられません。

 

 

 

 

 

 

為替が 153円台 に入ってしまいました。

 

152円 になると、日銀が介入するのがお決まりだと思っておりました。

 

日銀にそれだけの余力がなくなったという事なのでしょうか?

 

それともNISAで米国株をバンバン買って、円を海外流出させたいのでしょうか?

 

 

 

海外からの旅行客には円安は良いのでしょうが・・・

 

また物価上がるの確定やん・・・

 

日本がどんどん貧しくなっていく・・・

 

 

 

 

 

 

新つみたてNISA (2024年1月~

 ブラックロック iシェアーズ S&P500インデックス(毎日1,000円積立)

 

  積立金額 : 72,000円

 

  資産評価 : 77,303円

 

  評価損益 : +5,303円