こんばんは。

 

 

 

週の頭、仕事で淡路に行ってきました。

 

 

 

舞子トンネル

 

明石海峡大橋

 

バスに乗ったの、久々でした。

 

 

 

今年の梅雨は、さほど雨が降っておりません。

 

これはこれで風情が無い。

 

 

 

 

 

 

2022/06/25 の保有外国株

 

 

 現在の資産評価 : 463,237円

 

 含み損益 : +20,723円 (+4.68%)※円貨建て評価

 

 

 

思った以上に、アメリカ市場が粘ってる印象。

 

資源高騰、食料高騰 は目に見えているのだが・・・

 

落ちる落ちる・・・ と言われながらも粘ってる。

 

 

 

お金持ちの思惑と、庶民の思惑は、たいがい真逆ですから。

 

良い鴨にならないように気を付けましょう!

 

 

 

今週買った銘柄 (2022年6月第4週)

 

 ライベント コーポレーション : 1株 追加購入

 

1銘柄:計1株 で、合計:3,500円分位 購入しました。

 

 

 

今週は、我慢しました。

 

「下がる」 と思ってたので、様子見のつもりでしたが・・・

 

何だろうね・・・ この強さ。

 

 

 

 

 

そういえば・・・

 

マルハニチロ の株主優待って・・・

 

今年を最後に廃止だそうで・・・

 

カニ缶貰い続ける計画が、1年目で頓挫しました・・・

 

くそぉ・・・ 売ってやる、売り飛ばしてやる! (笑

 

カニ缶の無いマルハニチロに用は無ぇ~

 

何でもかんでも、株主優待廃止するなよなぁ・・・

 

折角、株主優待目的で買った銘柄なだけに残念です。

 

 

 

 

 

 

持ち株の業種

 アッビィ : 医薬品

 エアープロダクツ アンド ケミカルズ : 汎用化学品

 シスコ システムズ : 通信&ネットワーク

 デル テクノロジーズ : コンピューター ハードウェア

 クリスピークリーム : 飲食店 & バー

 ドール : 漁業&農業

 ダウ : 汎用化学品

 エクセラレート エナジー : 液化天然ガス供給会社

 ヒューレット パッカード : コンピューター ハードウェア

 ハーシーズ : 食品加工

 クラフト ハインツ : 食品加工

 キンダー モーガン : 石油&ガス輸送サービス

 コカ・コーラ : 清涼飲料水

 ライベント コーポレーション : 汎用化学品

 ベライゾン コミュニケーションズ : 総合通信サービス