雨が降ってきたので休憩
寄って見たかった兼六園内の「時雨亭」
お抹茶またはお煎茶とお菓子がいただけます
数人並んでいて、次回は14時30分からと


時間になると待合に通されました
こ、これは本格的なお茶、、、汗

客が揃うとお茶室へ案内
毛氈に座ります
花入れは珠洲焼
震災で心が痛みますね

お茶':蓮池の香
主菓子:春霞み(製は聞き漏らしました)
お茶碗:九谷焼 キレイですね
主客さんには大樋のお茶碗でした いいなぁ

お茶をいただいているときは障子が閉められていたので薄暗かったのですが、いただき終わると開けてくださいました

お庭が一望です
ガラス戸がなくて障子だけなのです
観光客ばかりなので、皆さん写真タイム

ひと休みできたので、お隣の金沢城公園へ
こちらも地震で石垣が崩れているところもありました


雨が降ってて寒いです
お天気が良いといい散歩コースですね
玉泉院丸庭園

前田利家公と正室まつを祀る尾山神社
3層目の五彩のギヤマンが美しい

鳥居と一緒だと不思議な感じ

つづく