ずぼらでおドジな母…ポイントに助けられた日 | 3姉妹ママ☆エコリノ☆赤字家計見直し〜貯金ゼロ脱出×節約×子育て奮闘中!!

3姉妹ママ☆エコリノ☆赤字家計見直し〜貯金ゼロ脱出×節約×子育て奮闘中!!

はじめまして(^^)
3姉妹のワーママずぼら主婦です。面倒なことは後回し・・ずぼらでも子は育つ!!が、家計がピンチに((((;゚Д゚)))))))
結婚7年目にして、赤字家計見直し、貯金ゼロ脱出を目指す!!ポイ活、節約、子育ても奮闘してます。宜しくお願いします

クローバーご訪問ありがとうございますクローバー
3姉妹ママ☆エコリノ☆ですルンルン

高1  小1  保育園児の女子達の
ママしてますヒマワリ
ずぼらでも子は育つ笑

結婚7年目にして貯金0なのに
ワーママ辞めて
専業主婦に なりましたアセアセ

ただ今家計見直し奮闘中です!!
少しでも家計の足しに、節約に!
キラキラポイ活も始めましたキラキラ
始めた人から得をする
お得を実感し始めました!!

最近、いいねやフォロー下さる方が
少しずつ増えてきて嬉しいです。
ありがとうございますお願い





今日は朝から雨☂️
日に日に寒くなるガーンガーン
私の住む田舎は
冬が近づくと
田んぼに白鳥さん…
こんにちは爆笑

こんな感じ下矢印


この風景を見ると
冬が来るんだなぁ〜
嫌だな〜と毎年思う
アラフォー母ちゃんです笑い泣き
雪国に住んでいても
雪は嫌です笑
寒いの慣れません笑笑
年々、寒さが厳しく感じるチーン


さて。今日の本題です
我が家…
給料日まであと

6日!!真顔


今日はどうしても
買い物に行きたくない笑い泣き
なぜなら、子どもたちも休みで
一緒に行くと
お菓子買わされるから滝汗滝汗
それだけは、絶対避けたい!!!!


あるものでご飯は作れそうニヤニヤ
でも…

牛乳
お茶
卵がないえーん

お金使いたくなーい笑い泣き!!!!


渋々、買い物へ出かけ
子ども達にも
今日はお菓子買わないよと
念を押して…
ツルハにて
お茶・牛乳・卵三点のみ!
にぎりしめて…


いざレジへDASH!DASH!
394円がま口財布


あれっ?
財布がないあせるあせるおーっ!おーっ!
ずほら母ちゃん
車に財布忘れた滝汗
一瞬プチパニックに滝汗滝汗


携帯を手に持っていたので…
ニヤリニヤリニヤリ
そういえば、
楽天のポイントあったはず!!
432ポイント
貯まってる〜ニヤニヤニヤニヤ


何毎もなかったかのように
楽天ポイントも
ピッ!としてもらい
楽天ペイでお願いしますニヤニヤ
と伝え…無事に


楽天ペイの
支払いで
買い物出来た〜笑い泣き笑い泣き


ポイントに助けられた!!
毎日コツコツ貯めてて
良かった〜爆笑爆笑
思った瞬間でした爆笑


財布ないとかありえないあせる
夫によく言われます笑い泣き



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコ

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


楽天ポイントが
簡単に貯まりますょニコニコ







広告を見るだけで
ポイントが貯まりますニコニコ
ちりつもですが
コツコツ貯めてますがま口財布
おススメです!!