発達グレーの次女と担任の先生 | 3姉妹ママ☆エコリノ☆赤字家計見直し〜貯金ゼロ脱出×節約×子育て奮闘中!!

3姉妹ママ☆エコリノ☆赤字家計見直し〜貯金ゼロ脱出×節約×子育て奮闘中!!

はじめまして(^^)
3姉妹のワーママずぼら主婦です。面倒なことは後回し・・ずぼらでも子は育つ!!が、家計がピンチに((((;゚Д゚)))))))
結婚7年目にして、赤字家計見直し、貯金ゼロ脱出を目指す!!ポイ活、節約、子育ても奮闘してます。宜しくお願いします

クローバーご訪問ありがとうございますクローバー
3姉妹ママ☆エコリノ☆ですルンルン

高1  小1  保育園児の女子達の
ママしてますヒマワリ
ずぼらでも子は育つ笑

結婚7年目にして貯金0なのに
ワーママ辞めて
専業主婦に なりましたアセアセ

ただ今家計見直し奮闘中です!!
少しでも家計の足しに、節約に!
キラキラポイ活も始めましたキラキラ
始めた人から得をする
お得を実感し始めました!!

最近、いいねやフォロー下さる方が
少しずつ増えてきて嬉しいです。
ありがとうございますお願い




今日は次女の担任の先生に
モヤモヤしたこと…


入学してから、あっという間に
10月なんですが
実は担任の先生
入学式終わって1週間後に
体調不良で夏休み明けまで
お休みしていたんです


この時点で
新1年生なんですけど…
初めてのことだらけの
1年生なのに、
担任が1ヶ月ごと代わりの
先生が入るって???
色々不安でしかない…

入学前に発達の件で
相談出来なかったので
どうしよう…と思っていた矢先
お休みされましたショボーン
体調不良じゃ
しょうがないことだけど…


お休みもいつまでという
期限も決まっていないですし
いつ戻ってくるのか?




それにもモヤモヤ…





すぐに代わりに入ってくれた
先生はわりとご年配の
ベテランA先生で
すごく良く見てくれて 
有り難かったですニコニコ



6月から入ってくれた
B先生はもともと、支援の先生で
こちらの先生もホント良く見て
くれていて…
夏休み前辺りから
行きしぶりも増してきたので
そのB先生に相談しました


宿題もどうしても出来ない日
あったので連絡帳に書いて
伝えてますが、B先生は
出来なくても大丈夫ですょ〜
そのまま持たせて下さいニコニコ
居残りして一緒にやっても
いいですか?とまで言って
くれてすごく有り難かったです


戻ってきた担任の先生は
大変だと思いますが
お家で一緒にやってくださいと
一言…
一緒にやっても
平日はとにかく行くだけで
疲れていて集中して宿題に
取り組めない日もあるのが現状


先日も算数のプリントの
あと10問…
出来なくて、連絡帳に書き
持たせたのですが


連絡帳には
宿題は持たせて下さい
としか書いてありませんでした真顔


次女に宿題出した?と聞けば
出して先生が預かってるょーと
言うしあせるあせる
思うように連携が取れない
もどかしさあせるあせるあせる




昨日は算数の繰り上がりの計算の
宿題プリントで、前日も
さくらんぼ計算でやっていたので




さくらんぼ計算でやったら?と
次女に言ったら
先生にさくらんぼ計算はしないで!
って言われたと…


いやいやいや…
人一倍出来るまで
時間がかかる子
2日3日やったからって
すぐに繰り上がりの計算が
出来るか〜?!!!!


はぁ〜ぁぁ…

支援級ではない
普通級…
ついこの間まで幼稚園だった子ども達
1年生の先生って大変ですょねあせる
わかりますょ
うちの子だけちゃんと見て
なんて言いませんょ
でも…なんかモヤモヤします


難しいですねショボーン
普通級では支援が必要な
発達グレーの子


月曜日に発達の検査を
学校でして頂きました
うちの学校は町で支援があり
保護者が行かなくても
無料で発達の検査を
してもらえます
本当に有難いですニコニコ


近々、結果と支援の仕方など
話しがあるようなので
また書きたいと思います
少しでもモヤモヤが晴れるよう
先生とのやり取りも
考えていきたいな〜とメモ




犬しっぽ今日も最後までご覧頂き
ありがとうございます犬あたま