こんにちは。東大戦に向けて意気込みを書かせて頂きます。4年ロナウドです🧑🏽🦱
日頃より東女体ラクロス部への温かいご支援、ご声援ありがとうございます。
自分は、大学2年生の時にラクロスから一旦離れた時期がありました。その時に同期の数名は「2部昇格」を経験していて、自分もその試合を実際に生で見ましたが、圧倒的な強さで勝利し、ラクロスの楽しさを改めて実感した試合でした。
去年から再びラクロスに戻り、「1部昇格」を目指す、尊敬する一個上の先輩達と熱い1年を経験させて貰いました。
自分は足の怪我から、ATからDFにポジション変更をし、今まで触れてこなかったポジションで苦戦した部分はありましたが、優しい先輩達に沢山支えてもらいながら、1on1の個々の技術を高めたり、DFのIQを自分なりに詰め込み、1年間仲間に鍛えられ、リーグ戦では仕上がったDFで少しはチームに貢献する事が出来たと思います。結果としては、「2部残留」でしたが、去年のチームは、新しい事が得られる毎日がワクワクする日々で、全員が上を目指して切磋琢磨し合える本当に最強の23チームでした。
今年は、先輩達が築いてきた東女体ラクロスを更に磨けるように、今年も愉快な仲間たちと最強のコーチをバッグに「1部昇格」を目指して練習に励んできました。
今年は、ゴーリーが1枚もいない中、足も限界を迎えていたのもあり、ゴーリーに挑戦する事が出来ました。
ゴーリーになって感じる事は沢山ありますが、1番は、4年間のゴーリー経験は本当に大事な事だなとつくづく感じています。
ゴーリーは、ゴールの中にいるだけのポジションだと思いますが、最終的にはチームの要になるポジションだとゴーリーになり、凄く感じています。
自分も1年生の時からゴーリーをやってればIQはもっと高かっただろうし、チームを救える場面は沢山あったのかなとリーグ戦を通して感じる場面は多いです。
でも、自分らには最強のゴーリーコーチいとしゅんがついていて、忙しい中、教えにきてくれます。その時に、どれだけ頭に叩き込んで、体に早く染み込ませて進化できるかか、自分の成長に繋がっています。
今までの試合は勝てる試合で負けてと後悔が残っている試合はありますが、もう、東女体に「負け」という言葉はありません。
残り2戦、どれだけ東女体のラクロスを発揮出来るかが鍵となっています。
どんな形でも着いてきてくれるプレーでも頼れるパワフル全開1年生🐥
生意気だけど憎めないやる時はやってくれる頼もしい2年生🦧
いつもお世話になってる3年生唯一の1人で3年間共に戦ってきた本物のスヴェン🐺
4年間共に戦ってきた笑いあり涙ありの思い出沢山の愉快な同期🦅
自分達のラクロスIQの低さにいつも頭を抱えているけど愛のムチで返してくれる東女体には欠かせない最強のコーチ陣🐯
24チームは悔いなく終わりたいです👊🏽
この仲間となら残り2戦絶対勝てます。
最後ではありますが、今後の東女体に期待してて下さい‼️✨🫵🏽
沢山の応援が、東女体の力になっている事は間違いありませんので、残り2戦ではありますが、沢山の応援お待ちしております😌
東女体に少しでもパワーを下さい🤲🏽

