こんにちは!!
アメブロを書かせて頂きます!2年といです🦖

今回は24チームが始動した今について書かせて頂きます✨

長くなりますが読んでくれると嬉しいです🎶

24チームが始まって8ヶ月が経ちました。8ヶ月も経ってることに驚いてます🫢
4年生と一緒にラクロスできる時間も限られてきてしまっていますね😢
24チームが始まる前は正直怖かったです🤫24チームが始動する前は4年生に怒られることが多くコミュニケーションを取ることも少なかったです。でもそんな怖さが消えるくらい毎日が楽しくてラクロスに対しての想いもどんどん強くなりました。わからないことがあれば丁寧に教えて頂いたり、ナイスプレーをしたら褒めて下さったり縦のコミュニケーションも増えました。先輩後輩の関係性も少しずつ変わっていき恐れないで部活もできるようになりました。
1年生の頃は沢山ミスしても良かったですが今はやってはいけないミスも沢山あります。ですが2年生はまだまだ基礎が足りてないのが現状です。今年勝てるかは2年生の成長率にかかっているとコーチに言われました。この言葉を自分は重く受け止めています。リーグまであと1ヶ月。時間がなく焦っています。少しでもチームの戦力になれるよう、自分に自信が持てるように自主練して絶対に上手くなります🔥
このチームが大好きだしこのメンバーで頑張ってきたからこそ私は勝ちたいです。勝つことは簡単なことではないです。去年の東大戦。一生忘れることのない試合。全員で戦い勝利したあの喜びを今年も味わいたい。だからこそ2年生はもっと頑張らないといけない。勝ちたい気持ちはみんな一緒だと思うから泥臭く頑張ろう。2年の底力を見せつけよう。2年生が変わればチームには良い影響しか与えないしもっと良いチームになると思う。リロ先輩が言ってたラクロスIQを上げてもっとラクロスを好きになって知識を増やす。今これが1番できることかなって思います。自主練も!!他大よりも練習環境が悪いからこそリーグまでの短期間でどれだけ自分の為にチームの為に頑張れるかが鍵になると思います。みんな本気で頑張ろうね。変わろうね。自分の成長に満足せず上を目指していこう👊



(てんとべらの誕生日)

1年生が入部して1ヶ月が経ちました。今年の1年生は1人1人個性が強く元気で明るいです☀️
1年生はみんなでアドバイスをし合ったり、積極的に質問したり、自主練したりほんとに向上心の塊です!尊敬します!全員が声を出して盛り上げてラクロスを楽しんでて魅力的です⭐︎私たちが1年生を見習わないとですね🙂‍↕️1年生が入部してから人数も増えチームにより活気が溢れました🌟1年生の頑張りを見てもっと頑張らなきゃって沢山刺激をもらっています!これからも一緒に頑張ろうね🤝



(チャレンジカップ)

今は主体期間で幹部を2.3年生でやっています。主体期間が始まって2日目。みんなの前で初めてリロ先輩に怒られて大号泣しました。いつも一緒にふざけて笑ってるリロ先輩から怒られて正直怖かったです。もう怒られたくないです。それは絶対無理ですね、、なんで自分が怒られないといけないのって思ったし毎日早く終われって思ってたのが本音です。メニューも自分達で決めて、予定通りに進まなかったり苦戦することが沢山ありましたが自分のことだけではなく周りを見れるようになったと思います。主体期間で協力することの大切さ、幹部、チームを動かす大変さを学び改めて4年生の凄さに気づきました。本当にいつもありがとうございます😭



(リロ先輩、とい)

教育実習に3人の先輩が同じ時期に行ってしまい人数も少なくて早く帰ってきて欲しかったです!毎日ずっと待ってました!笑
4年生が帰ってきた時の安心感だったり一緒にラクロスするのが本当に楽しいです!!
やっと全員揃って練習!1ヶ月ぶりにできると思うとワクワクします!!
4年生とやるラクロスが本当に大好きです!!
沢山迷惑をかけてばっかりだけどリーグは勝って恩返しします❤️‍🔥全員で勝ちに行きましょう💥



(4年生とリロ先輩)

東女体の明るさを武器に1部昇格に向けて頑張ります‼️
リーグ戦の応援よろしくお願いします🥺💜

次は元気いっぱい頑張り屋さんのえるです😈