花木流味噌 成増総本店 | M's blog

M's blog

アサブロでプロレスネタのブログやってますが、こちらではプロレス以外のことをひっそりと書こうと思います。

昔は、こってり豚骨醤油が好きでしたが、

最近は魚介のあっさり系が好きになりました。

 

でも、味噌ラーメンもずっと好きです。

もう10年くらい前かなあ

札幌ですみれの味噌ラーメンを食べてから

普通の味噌ラーメンでは満足できなくなりました。

 

5年くらい前だったかに行った

北千住の蔵味噌屋という店が

すみれに迫る感じだったのですが、

北千住に行く機会はまずなく

そうこうしているうちに閉店してしまったようです。

 

成増に行く用事があり、

ラーメン屋さん結構ありますが、

ちょっと気になった味噌ラーメンを食べてみました。

 

 

花木流味噌 成増総本店

 

味噌はちょっと甘かったかな。

ニンニク、一味、しびれ花山椒などが自由に入れられるので

入れた方が美味しかったです。

辛味噌もあったのでそっちの方が良いかも。

麺は丸太麺で、味噌スープに合います。

 

大盛り、ライス無料でガッツリ系です。

ライス頼みましたが、結局来ませんでした。

こういうの減点です。

 

やっぱりすみれには及びませんね。