急に涼しくなりましたね。

季節の移り変わりに呼応するように、サフラン球根から芽が出てきました。
7月当時

10月現在。
スライムさんにもツノが生えてきました。にょきっ!

関係ないけど、ドラクエウォークとともに、
ベビーカーで1日2〜3時間歩いていたら痩せました。

モビールの方もちょこんと芽が出てきています。

花が咲いたらまた書きます。

それにしてもすっかり更新があいてしまったこと…

というのも最近、アメブロアプリを開く→漫画の広告をついクリックして漫画三昧、ブログ書く気がなくなり就寝
という、生産性のない日々を送っていました。

面目ない。

2019夏野菜シーズンはほぼ終了して、
ベランダは秋仕様に変更完了。

今年はきゅうりが呆れるくらいの大豊作で
なにもなければ今もまだ採れていたかもしれないのですが、
9月の台風15号で壊滅したので撤収しました。

これを教訓に、ツルものも室内に簡単に取り込むことができるように
ネットの張り方などを改善しました。

台風19号のときの室内です。
ベランダから避難させた鉢植えのジャングルを
ネコが探検しているところです。