吊るし飾りシリーズ新作、
ヒンメリ(フィンランドの伝統装飾)をつくりました。
ハンドメイド界隈でよく見るアレです。

今年は梅雨明けが遅く、夏が短かったですが、
そのぶんカーっと暑かったですね。

毎日のように食べていたのが豆乳飲料アイス。


パックをそのまま凍らせるだけの絶品アイスです。
なおわたしの好きなフレーバーベスト3は、マカダミアナッツ、ラムレーズン、紅茶です。

しかしアイスにするとストローが余るんです。

ビヒダスヨーグルトアイスの棒として消費していましたが、
それでも余るもので

ヒンメリをつくりました。
ドライのアジサイを入れて飾っています。

右手のモビールは、ベランダの蝋梅の枯れ枝と
出産祝いの動物柄の封筒でつくったものです。

真ん中の光るオーナメントは、丸く切ったアルミホイルと糸。

で、左がヒンメリです。

みんなとても軽くて、エアコンの微風でもよく回ります。

またなにか思いついたらつくりたいと思います。