沖の釣りのアレコレ! | TWBF トップウォーター バス フィッシング

沖の釣りのアレコレ!

沖の釣り!
$TWBF トップウォーター バス フィッシング

正直に言うと!!

海の沖釣りみたいで面白みに欠けると思っていました~
(海の沖釣りした事ないです)

やはり「釣った」と「釣れた」では、

気持ちよさはかなり違います。

沖=釣れた

という様な偏見があったかもしれませんね~

実際に簡単には釣れないわけで、

ある程度しぼらないと釣れない、、

ある程度のしぼりで釣れると、

「釣った」感がありました~

そしておさかなさんナローが活躍しましたが、、
$TWBF トップウォーター バス フィッシング
「タダ引きで広く探り釣れた」という感じではなく、、

バイトのほとんどは着水後の巻き始めでした~

それは線での釣りではなく、点での釣りで釣った感じです。

闇雲に投げていた時は無反応、、

キャストは方向だけでなく、着水場所も重要って事になります。

ウィードの位置を把握して、

角度、ポイント、着水音、ポーズ、スピード

上手くいくと反応がある!

バイトをもらうと、、釣ってみると、、

意外と面白みが、ありました~

そう考えると、、海の沖釣りも面白いかもですね~

しかし、岸際の釣りよりもキャストは大雑把でも釣れるし、

ハングの様な高さ制限も無いし、

引っかかるリスクもない。

キャストの

難しさ=楽しさ

岸際の方が軍配はありますね~、、、

しかし!!

その代わりスーパービックの可能性は沖が高い!

悩ましいですね~

両方狙える懐の深さが楽しみを増幅するかもね~


「トップウォーターバスフィッシングの輪を広げるWEBサイト」
TWBF トップウォーター バス フィッシング-リンクバナー
TWBFのWEBページへ


サイズ、外道に関係なく沢山の写真お待ちしてま~ッス!
☆投稿方法☆ PCの方はこちらで

携帯の方は コチラです「投稿方法」

ランキングに参加してま~っす!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

毎度ポチッと御願いします!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへ