「エラあらい」の「あらい」の意味を知ってますか? | TWBF トップウォーター バス フィッシング

「エラあらい」の「あらい」の意味を知ってますか?

濁り~~!

「濁ってると、魚は口を使うのが嫌がる」

って聞いた事がありました、、

Sカシワギさん?ヒロ内藤さん?

ド忘れましたが、、

最近!!

実感しました~!

2度も出くわしたので、

たぶん確率高いです!

この写真!
$TWBF トップウォーター バス フィッシング

引き波立てた、ルアーのかなり後ろで、

しぶきが上がってますが、、

実は、しょぼいバイトがあった数秒後なんです。

バイトに失敗!!

おそらく、口又はエラに異物が混入!

で、

エラあらい

エラ荒い、、、

ん?

エラ荒いではなく、

エラ洗い??

エラあらいの

「あらい」は

「洗い」からきてるのか??

フロッグ荒井さんに聞いてみようかな~、、、

なんて、、そんなに面識なかった、、、

冗談はさておき、(荒井さんスミマセン)

荒々しいしカッコいいので、

ちょいと、「エラ荒い」と思っていましたが、、

「エラ洗い」でしょう!

実は東北南部の湖でも!

ゴミ溜りでメガバイト!!

ノラズ、、その後!!

もの凄いエラ洗い!!

しかも1回できれいにならなかったのか、、

2回!!エラ洗い!!

あっ!!そうだ!

昔の動画にもあった!!
コレだ!コレもゴミのところでバイト!

トップウォーター着水同時バイト!と、ナゾのエラあらい! セルフ撮影


初期だから画像汚いし、撮影もヘタでしたね~
でも懐かしい!

記録って大事だね~


「トップウォーターバスフィッシングの輪を広げるWEBサイト」
TWBF トップウォーター バス フィッシング-リンクバナー
TWBFのWEBページへ


サイズ、外道に関係なく沢山の写真お待ちしてま~ッス!
☆投稿方法☆ PCの方はこちらで

携帯の方は コチラです「投稿方法」

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
ランキングに参加してます!毎度ポチッと御願いします!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへ