その5 最近ハズしてないあそこに行ってきました~ | TWBF トップウォーター バス フィッシング

その5 最近ハズしてないあそこに行ってきました~

スーパー銭湯で奇麗さっぱり

仮眠も少しとってパワフル全快ですが、、

熱い!

もう4時近くなのに、

夏のように熱い!

なんだかんだ早朝に釣ったポイントへ

かなり熱いですが、時間も時間なので入水!

なにげに、水辺は少し涼しいかも!?

自分は釣ってるしそこそこ満足してるので、

またまたポイント調査の為!

まず逆側の未知のポイントに向かう、

しかし、近寄ってみると大した事なく、

反応もなく、

2人の元へ

既に1バラシと1バイトで2人とも反応あり。

で自分は後から食べ残しがないか丁寧に探る

何も無し、

ちょいと気になった何の変哲もない杭

雑誌ではポイントとして紹介されるけど、

杭でなんて、ほとんど釣った事ない!

でもなんか気になったので、

アマゾンプロップを杭の少し奥に投げて、

音で深いバスを誘惑、

タダ引きは効率よく釣れるけど、

アクションさせて演出するのは楽しい!

今にも出そうな自画自賛の!

ドックウォーク!

しかし

案の定、何もなく杭を過ぎる、

気持ちいいのでアクションを続ける

杭を少し過ぎたあたりで!

ジュボ!!

でた~!

左手に伝わる!

ゴチンと来る感触!

のった~~!

竿を立てたまま強引に巻く!

巻く!

巻く!

バスが水面近くを引っぱられ、

何度もえらあらい!

カヤック脇で竿を返した瞬間

ジャンプ!

高い!

プンっ!

しなった竿が素早く戻る!

やられた~

バスは針を外すのが上手い!

上手すぎる!

そうさせて下さい、、、

その後は何も無し、

奇麗な色の景色をパシャリ
$TWBF トップウォーター バス フィッシング
そして帰還

が!

しかっ~~し!!

帰還途中、ボラがビックリして、

逃げる!

逃げる!

たまにゴイスーなジャンプでビビりますが、

ぶつかった事ないので、

気にしないで進んでいると、

右腕に、

ドン!

と何かがぶつかったと思ったら、

カヤックの中の両太ももの間に、

バタバタバタバタ~~~!

ボラだ~~~!

急いで手のひらで救うように外に掻き出す!

背びれか何かか、、

チクッとした感触を残してボラは水の中へ、

そして残ったのはボラの魚臭!!

着替えるまで魚臭が酷かったですが、

なんだかんだバスと似た匂いなので、

コレはバスの匂いだ!

と自分に言い聞かせ今回の釣行は終了!

でも20センチくらいのボラでまだよかった~

コレが3~40センチならもっと大変な事になってただろうな~、、、


「トップウォーターバスフィッシングの輪を広げるWEBサイト」
TWBF トップウォーター バス フィッシング-リンクバナー
TWBFのWEBページへ


サイズ、外道に関係なく沢山の写真お待ちしてま~ッス!
☆投稿方法☆ PCの方はこちらで

携帯の方は コチラです「投稿方法」

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
ランキングに参加してます!毎度ポチッと御願いします!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへ