調子に乗って!シーバスチャレンジ!! | TWBF トップウォーター バス フィッシング

調子に乗って!シーバスチャレンジ!!


先日シーバスを釣っちゃっいましたが、

暗くて映像が撮れなかったので、

週末ですが、

ギリギリの時間で撮れないかと行ってきました~

早めに付いたのですが車なし!

しかし仮眠してる間に、

2台到着して夜中にとっとと出撃~

私は明るくなる少し前に用意!

するとまたまた車が到着!

やっぱ週末ですね~

ここは人気ポイントなのか?、、、

少し明るくなってきたようですが、まだお祭りが始まらない、、

天気が曇りで今日は遅めなのか?

夜明けと同時にベイトがわさわさ、シーバスドッカン、ドッカン始まりました~

パニペンビック投げて、色んなアクション試してみましたが、

今日は無でした~

そんで、その後は霧っぽい天気の中で

ブラック狙い!

ブラックのポイントまでカヤックで大移動!

今日は、ほぼ無風状態なので一気に直線的にポイントに向かう。

投げて5分もしないうちに、ザッパーのただ巻きにバイト!

いきなりのってる~~!

サイズは30代ぽい、、

手前まで寄せてきたが、

フックはアゴ下に外側から掛かっている様子、

ヤバイ!

と思った時には、

ハイ!さよ~なら~~!

その後20分後位に

ショボバイト~

のってますよ~

サイズのわりによく引きますが、、、

小さめ、、

これまた下顎に外側から掛かってます。

口も開かないので、

お腹っからキャッチ!

サイズは27cmくらい、子バスイジメになっちゃってます。
$TWBF トップウォーター バス フィッシング
ペンチは100均に成り下がり、、、
タックルボックスも同名の「あきひろ」君のをヒントに、
改良して計測しやすいようにしました~

ザッパーは、根こそぎ釣っちゃいます!
$TWBF トップウォーター バス フィッシング
しかし、この日の夕マズメは、ノーバイトだったので、

貴重な子バスちゃんでしたね~、、、

昼前には市場に寄って
$TWBF トップウォーター バス フィッシング
イワシのつみれ汁頂きました~

ちょいとレジャー釣行記でした~

「トップウォーターバスフィッシングの輪を広げるWEBサイト」
TWBF トップウォーター バス フィッシング-リンクバナー
TWBFのWEBページへ


サイズ、外道に関係なく沢山の写真お待ちしてま~ッス!
☆投稿方法☆ PCの方はこちらで

携帯の方は コチラです「投稿方法」

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
ランキングに参加してます!毎度ポチッと御願いします!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへ