後半戦!バスの聖地!芦ノ湖で!!初カヤックでのトップウォーターフィッシング | TWBF トップウォーター バス フィッシング

後半戦!バスの聖地!芦ノ湖で!!初カヤックでのトップウォーターフィッシング

さ~休憩をすませて後半戦行きますよ~

扱いが結構上手くなった!
と思いきや風が吹くとしどろもどろ~!

ま~風がなければ片手操船もそこそこOKってくらいは成長したと思いたい。
いままでボートの釣りもほとんどしてないので、基本が出来てないのがダメらしいです。
ボート操船出来る人は飲み込みも早いそうですよ~

松井さんが水面で波紋をたてるセミを発見!
虫パターン来るか~?

そんなセミをパドルで救出!
カヤックのゴムに付けておきました~
TWBF トップウォーター バス フィッシング-カヤックとセミ
なかなか風情あるでしょ!

30分くらいセミとツーリングすると羽が乾いたのか、森に帰って行きました~
セミ君は、まだノーバイト & ノーフィッシュの私のライブベイトになる危機感を感じたんでしょうね~
セミの恩返し待ってるよ~

そうこうするうちベイトがピチャピチャ、ジュボっと捕食確認!

気分が上がります!脳裏には川で見たでっぷし黒鱒!!

しかしルアーには反応せず、捕食も1回のみ、、

折り返し地点で時間もないとの事から、秘密兵器の登場!
車にあった牽引ロープでカヤックを結んで大名フィシング!
TWBF トップウォーター バス フィッシング-牽引
なんと!
M様!ダイレクト松井様に引っぱってもらうなんて!
殿様級です!

濃霧でワンドのショートカットが危ないので、M様の操船と案内で一級ポイントを
美味しく攻めて行きます!

移動中も自分は何となく怪しい場所を攻めていると!
チェイス~~~!
キターーー!

ルアーの背後から黒鱒の影!
凄い勢いで追っかけて来ます!
カヤック手前ま来てわかりましたが、
小ぶりです、
子バスでも何でも良い!

カヤックの脇を並走するルアーを追いかける子バス!

もうトローリング状態!

あっ!!

す~と逃げてきました~、、、

残念!

その後、丸々太った60クラスの影が見えましたが、ノーバイトで終了!

いつもはもっと魚も見えるし反応もあるそうなのですが、

今日は天気が悪すぎました~!

最後は土砂降りにもあいました~

しかし思ったよりカヤックの中には水は入らなかったので、
カヤックの不安もまた一つ消えました~

とにかく最悪のコンディションで初めてのカヤック!
しかしかなり楽しめました~

M様あざ~ッス!

次は今回より絶対コンディションはいいはずなので、更に楽しめるぞ~!
ってカヤックもってないじゃん!

買わねば~!

「トップウォーターバスフィッシングの輪を広げるWEBサイト」
TWBF トップウォーター バス フィッシング-リンクバナー
TWBFのWEBページへ


サイズ、外道に関係なく沢山の写真お待ちしてま~ッス!
☆投稿方法☆ PCの方はこちらで

携帯の方は コチラです「投稿方法」

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
ランキングに参加してます!毎度ポチッと御願いします!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへ