拝啓 明日が起きれるのか不安


なにが起きてこうなったんだろう。



どうも寝付きの悪い熊野です。




おら、苦手な、ことがあるんです。

それは、、、
『ちょっと、頂戴。』

これされると食欲が失せます。

居酒屋とかのおおざら料理とかだと
そんな事故は起きようがないのですが

丼とか、定食とか、ラーメン。

これでチャーシューとか一枚取られたら
『じゃあ、全部食べて良いよ』って
言っちゃう。

別に怒ってるわけではないけど
その料理の魅力が
おらの中でなくなるのだ。

丼や、定食や、ラーメンはその1食で、
お腹も心も満足するように塩分や量のバランスが設計されているのだ。

すなわちバランスの崩れた
今まさにアンバランスな丼を目の前にして
欲求が薄れるのです。

仮に『変わりにこっちの食べて良いよ』
なんて言われても、

それが食べたいなら俺は最初からそのメニューを頼んでいるし

相手の差し出した料理はそもそも欲してないので

もういらない。

となるのです。


めんどくせーやつだなおい。
一緒に飯食いにいきたくねぇよ。


あぁ、腹減った。


一人なら良いよね


またんごノシ




Android携帯からの投稿