凄まじく個人的な見解なので、
意見のある人はコメントしないでね!










プロ野球について。

おもんない(´ー`)
四年に一度しかない国際試合のために統一球(飛ばないボール)を使用し、
一発逆転のないつまらない野球をひたすら見ている。

影響は如実に出ている

セ・リーグ
三割バッターは1人
巨人阿部のみ。

ピッチャーは防御率一点台がゴロゴロおる。

防御率一点台て、球界を代表するスーパーエース、ダルビッシュ有、斉藤和巳クラスしか無理だったあの幻の数字ですよ。

パ・リーグ
三割バッターは規定打席到達で三人。
おまけにホームランランキングトップは1ヶ月怪我で離脱していた西武中村の16本。
これを除くと二位がペーニャさんの11本。

すくねッッ。
シーズン20本打ったらスーパースラッガー級の数字か!!
低反発球の影響受け過ぎ!!

そもそも、バウンドしたらゴロの勢いも落ちるからシングルヒットも減るという。
そして内野安打が多くなっている。

スモールベースボール!?良いんじゃない!?

先発ピッチャーは無失点だろうが球数100球を目処に交代!!

可哀想だ、一種のモチベーションになるであろう先発完投を許されないこの世界。


そういえばどこぞの球団の二軍試合で、高卒四年目のピッチャーが勝ち投手になり、爽やかな笑顔でこう言っていた。
「プロに入って初めて6回以上を投げました!!(ニコッ)」

……え??
だからそだたねぇーんだ!!

お前もニコッとかしてる場合かぁー!!

点が入らんのだから抑えてんなら自分が投げねーと後ろに勝ち星もってかれるぞ!!

そんなこんなで、記憶も記録も残らないつまらない野球が今日も続く!!

投手が悪いのか
打者が悪いのか
はたまた球界そのものが悪いのか。


またんごノシ

Android携帯からの投稿