今日は、町内の資源ごみ当番の日だった。

叫び



朝、5時に起きて、集積場に資源ごみを入れる袋を設置。



10時くらいまで様子をみながら、午後には袋を回収するというのがお役目だけど、仕事なので、朝袋をだすだけ。



あとはお願いします。あせる



夜、集積場に袋を回収にいきます。汗




内容は。





ビン・缶が主なもの。





月2回の収集



ビール・焼酎の缶・ビンがたくさん。




一人分で3袋(ビールのみ)爆弾




ビンはさすがに1袋爆弾



それでも半端じゃない量でした。あせるあせる



通常のごみは、分別して指定袋に入れないとだせないので、こっそり会社のごみと一緒にだしている。



みななん、ご迷惑おかけします。ニコニコ




今日は、7時には会社に到着しました。







休日は休日の予定だった。


けど千葉に来ています。



仕事の関係で講習会。




近場の野田ですませりゃよかった。




時のひと「押尾 学」



以前、ラジオか何かで「押尾学語録」なるものが存在すると聞いたことがある。



そのときは、そんなに興味なかった。



話題の人物なので、ちょっと思い出してネットで調べてみた。



あるわ、あるわ こんなに~!!



ひさびさに超おもしろいものを読みました。



矢田亜希子がかわいそう。



調べてみてわかったのが「お塩先生語録」が正解でした。