ひなぎくお嬢の小さな1日(*'▽') | ひな道楽通信(*'▽')

ひな道楽通信(*'▽')

雛菊(ヒナギク)です。
AV女優ひなぎくとしても活動しています。
ほとんどのブログが食べ道楽ですが、
ひな道楽通信を宜しくです(*'▽')

おハロー(*'▽')
手に持っている神アイテムタンブラーが神のように輝いています('ω')ノ




土日は連休で申し訳ありません
母と妹と天ぷら屋さんに行きました


京都にある八坂圓堂さんです(*'▽')
目に前で上げてくれるカウンターと京都ならではの庭園が楽しめる個室があります。
私は個室を予約しました、でもそんなに大きい庭ではありませんよ('Д')
外に見えるのは大黒天様です(*'▽')


お料理が来る前にパシャリ(#^.^#)
個室なので仲居さんがお料理を運んでくれます(#^.^#)


先ずは一品目!(^^)!
先附はシンプルにですね(*'▽') 
お豆腐も味付け次第でとても上品な味になります(*^^)v


ここから天ぷらが続きます(*^^)v
手前はパンですΣ(・□・;)
でもパンにもしっかりと味があり塩でいただくとパンの美味しさと天ぷらの良さがいい具合に重なってきます。
後ろにはトウモロコシがあるのですがこれがまたトウモロコシの甘みを崩さずに揚げてくれています(*'▽')



王道のエビです(*'▽')
しかしこれが衣を最小限に抑えていますのでエビのしまった身がダイレクトに感じられます。
余分な油がないのである意味ではさっぱり頂けます(*'▽')


こちらは後ろに紫蘇がありますがお魚のタイの切り身を巻いているのです。
それから椎茸には下の部分にエビが詰められていますΣ(・□・;)


やはりキスは外せません(*^^)v
お昼ではありますがビールも飲んでいてお魚とはよく合います(#^.^#)



すべてに一つ一つ工夫がしてありでもすごく丁寧な仕事をされてます(#^.^#)


こちらは圓堂特製サラダです(*'▽')
少し暑い日だったのでサッパリした味わいとお口直しにはもってこいの一品です(*^^)v



ご飯はかき揚げを乗せて天丼にしました。
赤だしとお漬物が最高です(>_<)ぺろりと食べちゃいました!(^^)!


最後は水物です。
グレープフルーツがかかっています(*'▽')
疲れをとるにはグレープフルーツは欠かせません(>_<)
感想は美味しかったです(*'▽')
何に例えても最後は美味しかったってことなのです(#^.^#)


なぜか最後に個室の風景(#^.^#)
特に意味はありません(#^.^#)

お雛の小さな一日こんな感じでした(#^.^#)