先週末、久しぶりに羽田空港HNDから日本航空JLのフライトを楽しみました

平JGCとして再?スタートです(笑)

搭乗時刻が早いので「サクララウンジ」も少しだけ滞在

 

 

土曜日早朝なので保安検査場も混んでいましたが、ラウンジが広いおかげで落ち着くことが出来ました

 

 

 

今回は旅クマも一緒です

 

 

少しだけ休んでラウンジを出ましたら「JAL PLAZA」で朝食を仕込みます

 

 

意識せず前回の旅と同様、浅草ヨシカミ・ロースカツサンドを買い込んでいました

 

 

出発ゲートは5Aです

 

 

 

目的地は日本の(笑)松山空港MYJ

 

 

GROUP2にはなりましたが、有り難く優先搭乗させていただきます

 

 

 

搭乗機は地方路線でお馴染みB737-800ですが、少し前に「機材変更」のお知らせがありシートが変更されました

確認したら国際線機材になったようです

 

 

 

離陸しドリンクサービスが始まりましたので合わせて「朝ごはん」をいただきます

 

 

 

 

機内誌や機内販売の冊子も、国内線用と国際線用が用意されていて気分はちょっとだけ国際線!

 

 

便名:JL431

出発地:HND

到着地:MYJ  ☀️ 27℃

機種:B 737-800(V40)

機体番号:JA320J

出発ゲート:5A

離陸滑走路:05

飛行高度:26000フィート

巡航速度:680キロ

着陸滑走路:14

到着ゲート:1

 

 

松山空港MYJに到着しました

↓  福岡空港FUKから到着したJ-AIR機、九州と四国の往来が多いことがわかります

 

 

ほぼ同時刻にANA機も羽田空港内HNDから到着です!

こっちはすこーし大きい飛行機なのね!

 

 

 

愛媛県といえばマスコットキャラクター「みきゃん

ところで「愛媛県」と「石川県」「宮城県」の県庁所在地って有名なのに当てるの難しくないですか?

(北関東3県だって難しいじゃないか!って言われそうですがそ

もそも県庁所在地自体がそれほど有名じゃ無い気が(失礼))

 

 

 

今回はあまりゆっくり出来ませんが、松山空港MYJ楽しみましょう!