先日、所用で羽田空港HND第1ターミナルに行った際、帰りがけに羽田空港産直館に寄って来ました
場所は2階マーケットプレイスの奥、和食レストラン「新大和」のお隣です
覚えていらっしゃる方も多いとは思いますが、あのアメックス飯で有名だった(いったいいつの話だ笑)
「レストラン ル・シェール」の跡地です
 
 
購入したのは
ますの寿司おにぎり」(200円税別)、「さば寿司おにぎり」(200円同)と「関東・栃木レモン(レモン牛乳)」(160円同)
レモン牛乳はいわゆるおつとめ品を購入
富山と栃木のお味でお昼を楽しみました!(笑)
 
 
もう一つ、自宅用に買ったのが
寺岡家のたまごにかけるお醤油」(320円同)
これから卵かけご飯を優雅にいただけそうです!
 
昔は東京駅の名店街で行ってもいない地方のお土産を購入して家庭や職場へのアリバイ作り方法(笑)がありましたが
今や羽田空港でも大掛かりなアリバイ作りが出来そうです・・・