<画像は時系列ではありません>
 
今回は昨年(2023年)12月、カンボジアの首都プノンペンで購入したお土産のご紹介です
 
まずは、カンボジアビール
飲みやすい味でやはり暑い日には最高です!
 

 

 
次に、カシューナッツ・クッキー
あまり甘く無いタイプですがサクサク感が良いです
アンコールワットがデザインされています!
カシューナッツがカンボジア特産なのは知りませんでした・・・
 

 
それからカンボジア製品を探して見つけたハーブティ、
生姜(ジンジャー)とレモングラスを選んでみました
確かに健康に良さそうです!(笑)
 
 
最後に画像が良くありませんが、カンボジア産ハニー
後でWEBサイトを見たらなかなか大きな会社の製品でした!
 
東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国10カ国訪問をこれでコンプリート出来ました!
次の遠出はまだまだ先になりそうですが、
旅の計画は旅そのものを凌駕する楽しみなのでしばらく妄想の世界で楽しめそうです!