昨年(2023年)最後の国際線搭乗は台北・松山空港TSGから東京・羽田空港HND館のJAL便です

搭乗口は5番、ラウンジから意外に亜t流いた記憶が・・・

 

 

 

機種はB787です、成田NRT〜桃園TPE便がナローボディ機なのでワイドボディ機は嬉しいです!

 

 

 

こちらも行き先表示は「羽田」と「東京」ではなくストレート(笑)に空港名です!

日本の国内線空港だって「東京(羽田)」とかなのに(笑)

 

 

それでは搭乗しましょう

 

 

出発いたします

 

 

 

 

 

そして、機内食のお時間になりました!

ドリンクは白ワインをいただいていたようで、やはり国際線はこれが良いですね!

 

 

 

わかめそば 旨出汁ジュレ添え

 

 

茄子の南蛮漬け

 

 

ポークボロネーゼドリア

 

 

フレッシュフルーツ

 

 

デザート

 

 

さすがに往路と違い年末の日本行(帰国)便は空いていますね

 

 

便名:JL98

出発地:TSA ☀️ 23℃

到着地:HND  ☀️  12℃

機種:B787

機体番号:878J

出発ゲート:05

飛行高度:39000フィート

巡航速度:990キロ

着陸滑走路:34L

到着ゲート:113

 

 

羽田空港HNDに到着しました

 

 

入国審査も税関も混んでいなくてスムーズに自宅に帰ることが出来ました

これで2023年のフライトは国内線も国際線も終了です!