宿泊していたホテルサンルート台北をチェックアウトし台北・松山空港TSAまではタクシーで向かいます
ホテルそばのバス停からも路線バスで移動できますが、今回はちょっと荷物が多いのでタクシー利用、
時間にすれrば10分ほどなので気軽に利用できますね
 

 

台北・松山空港TSA

日本にも愛媛県に「松山空港」MYJが存在するのはみなさまご存知の通りですが、

本当に羽田空港でターミナルを間違える方はいらっしゃいます!

普通に「JALの「まつやま」空港行きはどちらのターミナルから出発しますか?」と聞かれたら

普通に「第1ターミナルです」と答えるでしょうし・・・

 

 

季節柄の飾り付け

 

 

 

台北・松山空港TSAのターミナルビルも利用する度に変わっている気がします

それだけ便数も利用者を増えたのでしょうね

ちょっとレトロな感じも漂いますが・・・(笑)

 

 

 

 

行き先表示が漢字表示なので全く違和感なく、さらに「冬至」と表されていると国内空港にいる気がします・・・

それにしても、羽田、金浦、浦東、虹橋と目的地の空港名だけで都市名を入れていないのね!?

 

チェックインには少し早いので出発ロビーを少し歩いてみましょう

 

 

 

 

チャイナエアラインCIは(松山空港からの)就航地表示にはちゃんと都市名が入っています!(笑)

 

 

 

消毒ロボットにもメリークリスマスでしょうか

 

 

そろそろJALのチェックインカウンターへ、オープンは出発時刻の2時間半前からです

 

 

 

 

この頃はこんな表示のラインに並ぶことも出来ました(遠くを眺める目)(笑)

 

 

 

 

改めて感じる、飛行「機」には「登」るものなのですね!

それでは2階へ、中国語も日本語も「国際線」は同じ

 

 

出国審査場は桃園空港TPEに比べてはるかに空いています!

サクッと出国しましょう!