<画像は時系列ではありません>

 

プノンペンからの帰路、台北で一泊いたします

今回もホテルは何度も宿泊している「ホテルサンルート台北」です

日系の安心感と桃園空港TPEと松山空港TSA共に交通の便が良いので気に入っております

久しぶりの宿泊で、地下フロアに「大戸屋」があるのは変わっていませんでしたが、・・・

(前回は2013年3月だったので10年ぶり・・・)

 

 

今回予約する時に「ホテルサンルートチェーン」が

「相鉄ホテルズ」系(相模鉄道グループ)になったことを思い出しました(単なる無知)・・・

 

 

↑ レセプションと ↓ その周辺、

台湾で有名なお菓子屋さんが和菓子屋さんを展開しているようです

またレセプションは日本語が通じるので大変ありがたいです!

 

 

 

それではお部屋へ

ビジネスで来られる方が多いせいかでシングルルームがメインで

ツインルームは9室しか無いのですが確保出来ました

ちょっとレトロなビジネスホテルの趣きですが日系だけあって清潔です

 

 

客室

長期出張、ビジネス、観光のお疲れを癒す落ち着いた雰囲気の客室と、

日本国内と同様に質の高いおもてなしでみなさまをお迎えしております。
台湾に居ながらにして日本の安らぎをご提供いたします。

(ホテルサンルート台北のWEBサイトから引用させていただきました)

 

 

禁煙ツインルーム

 

 

コンプのお水

 

 

 

ところで機内食の後は何も食べていないので空腹です

幸いホテルの近所はコンビニや飲食店、小ぶりながら夜市もあるので飢えることは無いのですが

行きたかったお店には遅くなってしまったので訪問は断念・・・

近所のお店でいただくことにしました

 

 
↑  こちらのお店へ、
近所の歯医者さんも「牙醫」と書かれると迫力がありますね!
 

 

 

 
漢字が迫ってきますが繁体字と日本語表記のおかげで助かります
 

 

 
「水餃子」と「牛肉汁なし麺」をいただいていたようです
 

 
食事を済ませてからせっかく外に出たので夜市(確か「双城夜市」)へ
 

 

 
画像はありませんが夜市ではデザート系を適当にいただいていました
 

 
アジア、特に台湾の都会は夜市が楽しいですよね!
 
 

そして翌朝、お部屋から外を眺めると前のビルが変変貌した気がします

(10年来なければ当然か)

 

 

 

 

懐かしむ間も無くホテルをチェックアウトして自分は帰国すべく空港へ、

同行者は年越しを台湾で迎えるため別の目的地に向かいました

 

<備忘録>

宿泊費  TWD3300 (税込、サービス料込)